さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

悪貨、世にはばかる

2006-05-29 22:46:22 | その他
この夏に行われる世界戦の中で、一番つまんなさそうな試合なのに、
記者発表がTVで生中継されました。

TBSのアナウンサーが、何もそこまでってくらい、
へりくだった言葉遣いで代表質問をしていて、
それに対してカメ1号が

「まあ、普通にやっとったら勝てるやろ」
「オレの目標は3階級制覇やからな」
「歴史的瞬間を見に来てほしいな」

と、大層なクチの利き方で応じる、という、
毎度のとおりのカメダ劇場でありました。


相手はてっきり、WBAライトフライ級3位(カメが割り込むまでは2位でした)の
インドネシア人ビッキー・タミルだとばかり思っていたのですが、
元WBAミニマム級暫定王者ランダエタで手を打った(或いは妥協した)ようです。

まあ、ランダエタというのも、稲田千賢と同じく、
長いリーチと懐の深さに依存した防御の持ち主で、
さしてスピードもパンチも技術もなく、
体格差がある相手とばかり闘ってきた選手ですから、
フライ級から降りてきた亀田が押し込めれば、勝機もあると踏んだのでしょう。

まあ、いずれにせよ、つまんなさそーな組み合わせです。
長谷川穂積×ヘナロ・ガルシア、マルティン・カスティーヨ×名城信男に比べたら、
試合内容に対する期待度に、雲泥の差があります。

どっちが勝っても負けても、KOでも判定でも。
過程も結果も、ともに楽しめそうもない組み合わせです。
どーしょーもありません。

でも、記者発表生中継( ̄(∞) ̄)ブヒ


「悪貨は良貨を駆逐する」とは、よく言ったものです。
ほんま、口の悪い悪貨ですが...。



あと、先日対戦要求をした徳山昌守について、
金平会長はこんなコメントをしたそうです。


>「イーグル京和君もやりたいと言っているようだが」と前置きし、
>「私のもとに電話もない。これはオファーではなく挑発。
>(雑誌など)そういうところで発言してもまったく意味がない」と話した。

(スポーツナビ5/29「亀田興毅が徳山の対戦要求にコメント」より)

 
うお、うお、うお。
ほ、ほんなら、電話したら、受けてくれるんでしょか?(^○^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳山の会見 | トップ | 最大の強敵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oko)
2006-06-16 23:35:23
今月のボクマガのインタビュー記事読んで、今のメディアに対し怒りがこみ上げました。なんで、9度防衛の偉大なチャンプが、亀田ごときに対戦要求しないといけないのか・・・



徳山にしてもイーグルにしても、自分が本物ですから、余計に今の亀田騒動に腹が立つんでしょう。



ひねって欲しいけど、絶対協栄は受けないでしょうね。



いつか本物が正当な評価を受ける日が来るのを待ちます。
返信する
徳山会見 (さうぽん)
2006-06-18 22:10:51
もう、ボクシングの尊厳というか、守らねばならない価値観が

ぐちゃぐちゃになってしまってる話ですね。



でも、これは亀田ブーム云々とはまた別の問題かもしれません。

ボクシング界が、偉大なチャンピオンを大事にする世界であれば

そもそも亀田ブームなんて、起こりようがないはずなんで。

じゃあ、徳山は大事にされてきたのかどうか、ですが、

必ずしもそうとは思えないですね。

イーグルの不遇もまた然り。





私はランダエタ×亀田戦なんて、試合として何が面白いのか

さっぱり理解できませんが、この程度の試合でも、

売り込み方ひとつでこんな盛り上がりになる、

そして選手が多額の報酬を手に出来る、

その現実を他の関係者にしっかり見てほしいと思います。



私がこの試合に見出す価値っていうのは、そういうところだけです。

試合自体には楽しみに思うことは何もありませんが...。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事