さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

佐々木尽、Leminoとサポート選手契約 次戦はU-NEXT配信とも

2023-06-15 15:44:10 | 関東ボクシング

佐々木尽、LeminoBoxingと、サポート選手契約、とのことです。







先日はABEMAが、堤駿斗と契約した、という話がありましたが、こうして配信局が、特定有力窓口ジムの選手「のみ」を推す、という形ではなく、魅力ある、可能性を秘めた選手を「買う」話は、良い傾向だと思います。

出来ればもっと、首都圏以外からもピックアップされるようなことがあれば素晴らしいですが。
例えば岡山のユーリ阿久井政悟、沖縄の仲里周磨、大阪の下町俊貴など、各地域に「これは隅に置けん」選手はいるわけですし。
中でも阿久井については、本当に、なんで放っとくんや、誰かさっさと大金積んで囲ったらええのに、あほちゃうか(失礼)と、他人事ながら思うところです。勿体ない...。


それはさておき佐々木尽ですが、何しろ階級が階級ですし、と思うものの、スーパーライトに戻す可能性も含め、今日発売のボクシングビート特集記事でも、色々触れられています。
興味深い内容でしたので、皆様是非、ご一読を(と、突然回し者と化す)。
元々荒川仁人、チャールズ・ベラミー(チャーリー太田)、淵上誠など、重いクラスの選手を世界の舞台に挑ませることに積極的な八王子中屋ジム、佐々木については、それらの経験を踏まえた上で、さらに具体的な戦略を描いているようです。



で、そのビート、お昼休みにぱらぱらと見たのですが、佐々木の次戦、来月8日、八王子エスフォルタ・アリーナという会場で行われる星大翔戦、試合予定の一覧ページには、「U-NEXTにて配信」という記述あり。
え?と思ってU-NEXTのページで、ヘルプページのお知らせをチェックしてみましたが、まだ記載はありませんでした。
誤記でなければ、その一週間前のダイナミックグローブ(中川健太vs白石聖、永田丈晶vs飯村樹輝弥のダブルタイトルマッチ)に続いて、二週連続の配信となります。
ボクシングモバイルの試合予定にも表記がありますので、間違いなさそうですね。


ビートの記事には、「爆発的な攻撃力で人気を集める21歳の佐々木は大橋ジム主催興行への出場のほか、プロモーション、海外合宿などのサポートをLeminoから受ける。それ以外の興行に出てはいけないという縛りはない。」という記述がありますが、ちょっと驚きでもあります。
しかし、こういう縛りや柵を越えた話は、時代の要求でもありましょうし、なかなか良いことだ、と嬉しい気持ちにもなりますね。

TV局の窓口だったり、世界戦に選手を供給しているジムの所属だから、という理由だけで、色々不足ある段階の選手を、無理から次代のホープです、と無理押しされるたびに、心中もやもやしたものを溜め込む、という経験は、一定程度続けてボクシングを見てこられた皆様には必ずおありでしょうが(笑)もう、そういう適当さ、いい加減なお話が通じる時代でもご時世でもないのだ、と、ボクシング業界が気付き...或いは否応なしに気付かされたか、どちらにしても、悪い話じゃありません。
色々な側面から、佐々木尽の今後に注目、そして期待ですね。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする