ベック/グエロ

2005年04月06日 | 2000±
BECK/GUERO
Guero
2005.3/16発売

ここ2週間くらい聴いてる。
お店で試聴コーナーにあって聴いてみたらよかった。
最初の1曲目「E-PRO」ギターの印象的なイントロとシンバルの規則的な8ビートで
おお、こりゃいい、買おう!という気になった。1曲目は大切なのだ。
次「QUE ONDA GUERO」も同じような8ビートのリズムだが2拍目にくる強拍が気持ちいい。
次「GIRL」「MISSING」ときて、全部いいなあと思ってると5曲目「BULACK TANBOURINE」になっている。
7曲目はつっかかるようなリズムがこれまたいい。

グエロはスペイン語で白人の男の子の意味だそう。
子供の頃LAのスパニッシュ街に住んでいたベックは町を歩いてると
「ヘイ!グエロ」と言われたそう。

メジャー・デビューアルバム「メロウ・ゴールド」から10年だそうである。
確かにこれ、聴いた記憶はあるのだが、どうしたわけか思い出せない。
もう一度きいてみなくちゃ。

公式ページ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ロック雑誌クロニクル | トップ | ベスト・オブ・ボブ・ディラン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風も吹くよね (タネ)
2005-04-07 08:17:02
元ブランキー・ジェット・シティの浅井くん(愛知県人)ってのがディランの若い頃に似ててちょっとドキドキしますです。

でも割にこの顔はいる と思う。



ペライベートがほとんど不明らしいって書いてあったけど

        
顔の履歴 (ろ~ず)
2005-04-08 00:56:16
若い頃の、ってのがミソ?

ディランもデビューの頃と少し経ってからとじゃ、

ジャケットでしか知らないけど別人って感じですよね。

ブランキー・ジェット・シティって、いか天だったんだ。

ファンサイトもたくさんあるんだね
うん いか天の終盤に (タネ)
2005-04-08 08:39:49
この前までユダってバンドをやってたらしい地元のラジオに宣伝で来てたけど、全然しゃべらなくてDJおろおろしてた。ははは (お昼の民放)番組と接点のないキャラだった。

ブランキーの時の3人全員めちゃめちゃかっこいい男ばっかで、音楽はほとんどわからない(ぷぷぷ)

コメントを投稿

2000±」カテゴリの最新記事