タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

盆休み

2017年08月18日 | その他

ブラゼミやクマゼミの大合唱で朝目覚めると少し涼しくしくなったかなと感じます。

皆様はお盆をどのように過ごされましたか?霊界の補先祖は、喜んで帰ってこられましたか?

私は、特にお供えもせずに、ごろ寝で、今は亡き友人や父母、戦死した兄を偲んで過ごしました。蓮の花が見事に咲き、私の思いを伝えたくれたような気がします。このきれいな花は、3日で散っています。(花の命は短くて~)

この花をくださった近所の方は、優しいお兄さんで、大変な病気を克服されたようで、ご先祖のご加護かなと思っています。

可愛いお孫さんのお世話で嬉しく過ごされた方は、お疲れ様でした。まだまだ残暑が続くようです。 

ご旅行でお疲れの方も夏の疲れをなおして、やがて来る秋に備えてくださいね。 

   

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほこ)
2017-08-19 11:50:19
蓮の美しいお花と、生命力溢れる緑色の葉っぱからエネルギーをもらいました。
いつも、あたたかくて優しいブログをありがとうございますo(^o^)o
お礼 (mune2014)
2017-08-22 06:28:33
きつい階段を登って訪ねて下さいまして有難うございました。
届けて下さいましたイチジクとっても美味しかったです。
思ったより、お元気そうでしたが、後お疲れでませんでしたか。
早く、涼しくなればいいですね。
ご先祖様達は安心して無事にお帰りになったことでしょうね。
蓮の花は蜜が多いかも (トリスキン)
2017-08-24 15:17:57
こんにちわ、見事に蓮の花を咲かせていますね。
こちらでは朝の散歩コースにあるハス田に咲くのを
楽しんでいます。そろそろ終盤です。
ミツバチがたくさん来ては蜜を集めています。
花の中心にある黄色いメシベに止まります。

コメントを投稿