めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

上州太田グリーンマーチー2

2015-04-06 17:14:00 | KKML
4月5日グリーンマーチ2日目

朝から霧雨で ロングの25kmは中止に!
20kmコースを歩きます

9:30  花壇の中をウォーカーの皆さんが出発しました


10:20 渡良瀬川に出ます


5km程霧雨に濡れながらの土手歩きです


川を離れて南に向かい南公園で昼食とチェックポイント
籾山峠から太田双葉カントリーを左に見て西長岡まで直進
左に折れて八王子公園の圧倒されるような桜の下を歩く

12:40 見事な桜のトンネル




13:00 菅塩沼 残り4km地点


菅塩沼のさくらは沼に映った景色が何とも言えない美しさです


杉木立の山道


ゴールは目前  のどかな田園地帯です


13:53 公園入口に到着 


スタッフさんが出迎えてくれます


芝桜の花壇を通ってゴールのテントへ






展望台からの眺めも抜群です


お花の町をたっぷり楽しませていただきました


14:00 テントでIVVをいただいてシャトルバスで駅に向かいました

太田の皆さんお世話になりました  ありがとうございました!



5日の歩数   35,465歩
    時間   4時間43分
   距離   24.11km



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車正吉)
2015-04-06 22:58:52
いろんな花々が咲き誇る、素晴らしい大会ですね。
一度は参加してみたくなりました。
私達は名古屋ツーデーに参加しました。
同様に二日目は雨の中でのウォークでした。
返信する
Unknown (さつき)
2015-04-06 23:47:55
正吉様

いつもすれ違いですね!近くまでいらしてるのに会いませんね~

今回はくりさんと一緒でした

太田駅前は開発中なのかスーパーと普通のレストランがなくて困りました

駅前にはコンビニ一軒とドンキホーテ(中にスーパーあり)だけで居酒屋はたくさんあります

あと2~3年で芝桜も伸びてもっとたくさんのお花が楽しめると思います

町が生まれ変わろうとしてるみたいです    参考まで

さくらは見事ですので時期が良ければ今年のように素晴らしい桜を楽しめると思いますよ

返信する

コメントを投稿