めざせ4万キロ 歩いて地球一周

主にウォーキングの日記(国内外・地元)

28th 加古川2dayウォーク 二日目

2017-11-14 21:59:56 | JML
12日は山間部のアップダウンの多い
西北コース40kmにチャレンジしました

7:39 ビリから2番目のスタートです
約40分で一回目のチェックポイントの日岡山公園を通過


公園内の紅葉 きれいです


町の消防団の皆さんが安全に誘導してくれます


JR加古川線の走る趣のある素敵な町を通過して
西条会館でチェックポイント
町の皆さんが笑顔で迎えてくれます


城山(85.2m)の周りを半周して
加古川大橋に出ました 


水鳥たちの楽園です
上流にはカモの親子・下流には
シラサギとアオサギたちがお食事中


山道になってきました


稲刈りが終わった田んぼを見ると
晩秋の寂しさを感じますね~


延々と続く立派な塀に感動です


眺め抜群の権現ダム


加古川市民の大切な水です


ダムから約一時間何もない山道を歩いてきました
志方町に入るとお寺や学校などがあります
チェックポイントは志方八幡宮


加古川運動公園(チェックポイント)や
ばくだんコロッケ販売中の西神吉小学校を通過して
常楽寺(神吉城跡)到着
真言宗の寺院で、本尊は薬師如来
黒田官兵衛の妻光(てる)ゆかりの地


ウエルネスパーク チェックポイント


元祖まちこん鍋提供中
6時間半も歩いて疲れもピークに達して
塩分補給に2杯頂きました 
醤油仕立て具沢山のおつゆとてもおいしかったです 


朝はビリで出発したけど振り返れば
大勢のウォーカーさんがまだ休憩中です


元気が出たところで升田町に入ると
ファミリーカカシがお出迎えです






疲れを忘れさせてくれる案山子たちです


サザエさん一家になぜか大谷選手がいます


案山子に癒されて楽しませて頂きました
升田町の皆さんありがとうございました


水道橋が見えてきました
ゴールが近づいたかしら?
河原のすすきはまだまだと言ってるようです


凧あげまつり会場の
米田河川敷をぐるっと回って橋を渡れば
少しゴールが近づきます


やれやれ最後のチェックポイントです
7時間半の長丁場頑張りましたよ~
16:07 加古川市役所前広場到着でした!


アンカーさんに会う事なく40kmコースを歩き終えて
ホッとした二日目でした

二日目の歩数 61,104歩
  歩いた時間 8時間21分 

よく頑張りました














最新の画像もっと見る

コメントを投稿