映画@真珠の耳飾の少女

2005年11月22日 16時45分36秒 | 映画 さ行
画家と少女許されぬ想い。。
一枚の名画に閉じ込められた愛の物語

1665年、オランダ
画家フェルメールの家の使用人グリートは、
フェルメールのアトリエの掃除を任され、彼の絵に出会い、
強い衝撃を受ける
彼女のすぐれた色彩感覚に気づいたフェルメールは
彼女に、絵の具の調合を手伝わせる
ふたりは芸術のパートナーのような関係を築いていくが
彼女はやがてフェルメール本人に熱い思いを抱いていく

使用人の少女と画家、プラトニックな関係ながら
見つめ合う、微妙な距離がドキドキ感いっぱい
そして、そんな二人の関係に気付く画家の妻、嫉妬に燃える
描かれた真珠の耳飾りは妻のもの、それを見た妻
そりゃ、怒るだろーー!!

それにしても、グリートを演じるスカーレット・ヨハンソン
透き通るような白くて柔らかそうな肌、汚れない目、美しい。。
少女なのに妙に色っぽい

そして「青いターバンの少女」
この絵を見ると、物凄く魂が入っている気がする
スカーレットヨハンソン、ピッタリだと思う
実際モデルは誰なのか、謎らしいけど。。

芸術を見たーー!!という感じの映画だった

 
 ぽってり唇が色っぽすぎ度 


ブログランキング ブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-08-27 21:57:33
今日DVDでみました。 さすが、Sattyさんはやっぱりもう観てましたね! 



私も同感!スカーレット・ヨハンソンは綺麗すぎる!素肌でしょ・・・!?
返信する
観ましたかー (satty)
2006-08-29 00:15:20
もさん

素肌っぽいですよねー、本当に綺麗なお肌

色っぽすぎで、あれじゃ主人もメロメロでしょうね
返信する