映画@ザ・メキシカン

2006年02月21日 10時52分45秒 | 映画 さ行
最近ツキに見放されている運び屋のジェリー
組織の命を受け、世界一美しいと謳われた
アンティークの拳銃“メキシカン”を
受け取るためにメキシコに旅立った

しかし現地でドジを踏み、銃を奪われてしまう。
ジェリーが裏切ったと睨んだ組織は、喧嘩別れしたばかりの
恋人サマンサを人質に取り、さらに追手をメキシコへと向けるが、
銃を狙っているのは実は彼らだけではなかったのだ。。
 
一丁の拳銃を巡って、L.A.、ラスベガス、そしてメキシコへ
ジェリーとサマンサの絶ち切ることの出来ない愛。
やがて2人の愛が銃にまつわる伝説と重なり。。

私の中では、この作品のブラピが一番好きかも~
表情といい仕草といい、とにかく良い!!
サマンサ役のジュリア・ロバーツもめっちゃくちゃ可愛い!!
劇場でも観たんだけど、夕べ深夜に放送されていて
途中で寝ようと思いながら、結局最後まで観てしまったー!!

サマンサを人質にとっていた、リロイと彼女の間に芽生えた友情、
しかしどんでん返しがあり。。
ジェリーにはサマンサに対しても、組織の人間に対しても愛があり、
心優しい運び屋なんだな~

そして最後はハッピーエンド♪
大好きな映画ですー


ブログランキング ブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔・・ (ari)
2006-02-21 23:47:15
僕もこの映画をビデオで観ました

sattyさんの記事を読みながら、そうそうって記憶が甦りましたよ!

ハチャメチャで楽しい映画ですよね

やはりブラピはカッコイイ!うんっ
返信する
ですよねー♪ (satty)
2006-02-22 11:30:17
やっぱり男性から見てもカッコいいんですねー♪

面白かったですよね、これ!

この作品のブラピ、本当にいいんですよー

返信する
Unknown ()
2007-04-20 01:13:26
ようやく見ました。
ケーブルからの録画です。

これ、いろいろな要素が上手く織り込んであって凄く楽しめました! スリル、愛、友情、微妙な心情の機微、笑い、緊張感、ロマン、 主人公がブラピとジュリアロバーツだからこれだけ盛りだくさんな中でも主人公として存在感と魅力がたっぷりでていて彼ら意外のストーリーの魅力にまけていないのでしょうね。

凄く上手くまとまっていた映画だと思いました。
楽しかった~☆

ブラピの魅力大でした。 
返信する
もさん (satty)
2007-04-20 11:23:18
ブラピとジュリア・ロバーツ、本当に魅力的な二人で
大好きな作品です。
ちょっとダメな男を演じたブラピだけど
最近こういう役を演じる姿が見られないのが寂しい~。。
返信する