映画@ミニミニ大作戦

2006年01月13日 15時27分19秒 | 映画 ま行
イタリア・ベニス
天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、
最新型金庫に厳重保管されている金塊を
強奪する計画を立てていた
その道のプロフェッショナルたちを集め、
成功を収めたのだが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、
金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていた
ジョンの命まで奪われてしまった

そして1年後、ロサンゼルス
チャーリーはスティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画
それは、亡くなったジョンの娘で錠前屋のステラを
金庫破り担当として加えた大プロジェクトだった

全体の戦略を指示するのはリーダーのチャーリー
コンピューターを操って信号を制御するのはライル
爆弾を仕掛けて、金塊を積んだ装甲車を車ごと道路から
地下へ落下させるのはレフト・イヤ
その装甲車の中にある金庫を開けるのはステラ
これは金が目的ではない、ジョンを殺して、
皆を裏切ったスティーブを許せない思いでの再奪取なのだ!!
それぞれが完璧な仕事をこなして成功させる
お見事!!拍手でした~!!

一番最初のベニスでの、船で逃げるシーンでは、
ディズニー・シーのメディテレーニアンハーバーのショーか?
運河のゴンドラ?というイメージが浮かんで来てしまったけど。。
いやいやとんでもない、その後のカーアクションはカッコ良かった!!

青、赤、白の3台のミニクーパーが走る姿は、
小回りがきいて早いし、可愛いし、大掛かりな爆破や、
銃の撃ち合いも少ないけど、かなり気持ちがイイ
常に分刻み、ハラハラ、ドキドキ感がいっぱいで。。
難しく考えないで、楽しく観られるんじゃないかな~

そして、いつも完璧な役どころのエドワード・ノートンが
最後捕まって、ちょっとカッコ悪かったところも良かった!!
(エドワード・ノートン ファンですけどね♪)


最後まで飽きずにドキドキ度 


ブログランキング ブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satty)
2006-01-15 13:11:14
Ceriさん、TBありがとうございました!!

あの車持っていらっしゃるのですか?

可愛いですよね~

シャーリーズ・セロンの運転する姿も

カッコ良かった~!!
返信する