幸せになるためのイタリア語講座

2005年10月21日 10時21分50秒 | 映画 さ行
大人のためのラブストーリー♪
デンマークの映画だ

舞台は、コペンハーゲン近郊の町
不器用で仕事がうまく行かない人、アルコール依存症の家族を抱えた人
恋の悩み。。そして、孤独。。
様々な悩みを抱えた6人が、週に一度のイタリア語講座へ通うことになる
いろいろな出来事が起こる中、皆のふれあいを通して
少しずつ変わり始める6人

そして、「皆でどこかに行こう」と、訪れた美しい街ベニス
それぞれがそこで、自信を持ち、素直になり、
一歩一歩、前に進んで行く

映像も暗めで、始めはかなり重ーい感じだったけど
観ていくにつれて、だんだん明るい展開になりほっとしたー

私も習い事をしている
私もやっぱり、教室に行った時には、普段の生活や、
会社での嫌な事とか、「何してるんだー、私!」みたいな
ちょっと憂鬱な事とかを忘れて集中出来るのが
気分転換にすごくいいと思っている

集まって来ている人たちも、多少なりとも何かしらの
問題や悩みを持っていると思う

それでも、皆同じ目的を持って集まって来ている同士なので、
お互いがやさしいし、悪口もない
ただ、それ以上のお付き合い(女性同士でも)に進んで行くのは
なかなか難しくて。。。

この映画のように新しい事を始める、続けて行く事によって
ほんの小さな事でもいいから、何かを見つける出来たらいいナーと
日々思っている

 




 参加してまーす♪
 映画全般 - 映画



最新の画像もっと見る