映画@おまけつき新婚生活/DUPLEX

2006年05月13日 12時22分08秒 | 映画 あ行
新進気鋭の作家、アレックと出版社のエディターのナンシー
仕事も私生活も順調な新婚カップル
2人が次に望んだ物は、素敵なマイホーム♪

ある時、ブルックリンに暖炉が3つもある理想の二世帯住宅を発見!
超お得なこの物件に飛びついた2人は、しばし幸せに酔いしれる♪
しかしその2階には、コネリー夫人という老婆が住んでいた。。
おまけつきだったのだー!!

推定年齢95歳オーバー、ひとりで暮らす一見孤独なお婆ちゃん
しかしこのコネリー夫人、一筋縄では行かない
スーパーお婆ちゃんだったのだ!!
夜中になると毎日のように鳴り響く、大音量のテレビの音
昼間、部屋で執筆しているアレックに、雑用を言いつけるは、
警察沙汰にはされるはで。。
更に、週末にはブラスバンド仲間がやって来て、練習が始まる

アレックは、締め切り間近の原稿は書けないし、妻のナンシーも
職場にかかってくる夫人からの電話に悩まされる。。。
苛立つ2人、ついには殺意にまで発展するのだけど、
2人の企みなんて、ツワモノ・コネリー夫人には通用しないのだ

しかし、どうも笑うに笑えない、ストーリー
ほとんどお婆ちゃんがらみなんだけど、
唯一笑えたのは、手を叩くとTVが消えるセンサーに気づいた、
コネリー夫人との夜中の攻防シーンかなー
もぉー!「にくたらしぃー」お婆ちゃんなのよぉ!
若いナンシーが「彼女の武器は、笑顔と無邪気さよ!」と言ったけど
ホントにそう!ひとりぼっちのお年寄り、ほっとく訳に行かない
それが彼女の作戦なんだとわかっていても、振り回されっぱなし
引っ越したいところだけど、この家、買っちゃった訳だからねー
それに、お婆ちゃんも相当なご高齢(少しの我慢!?)

それにしても、このままラストは何処へ行くー?
もしかして、こんなコネリー夫人だけど、本当は凄くいい人だったりして?
とか、オチを想像したのだけど。。
結局2人は我慢しきれなかったのねー
2人にとって、生やさしいラストは展開されず
えーっ。。お婆ちゃん。。今、このタイミングで。。
と落とされたと思いきや。。
まだまだそう落とすか。。と言う感じ
甘い言葉には罠があったんだねー

ご近所付き合いっていうのは大変だね、いろんな方が居るからね
それにお年寄りといえど、甘く見てはいけませんねー


にほんブログ村 映画ブログへ 


最新の画像もっと見る