映画@8人の女たち/8 WOMEN

2006年07月19日 12時06分00秒 | 映画 は行
1950年代のフランス
クリスマスを祝うため、雪に閉ざされた
大邸宅に家族が集うこととなった

その日の朝、メイドのルイーズが、一家の主マルセルの部屋へ
遅い朝食を持っていくと、彼はナイフで背中を刺され死んでいた
外から何者かが侵入した形跡はない。。
電話線は切られ、雪で外部との連絡を絶たれた8人の女たち
彼女たちはお互い疑心暗鬼を募らせて、詮索が始まる
そして、次々と彼女たち一人ひとりの秘密が暴露されていく


フランスを代表する新旧8人の大女優たちが歌って踊る
舞台を観ているような、ミュージカル仕立てのミステリー
凄く好きな映画♪
ミュージカルが苦手でも、この濃~いキャラの豪華な女優陣の
美しさを観ているだけでも、本当に楽しめるし、
みんな自己主張強っっ!言いたい放題、メイドも終いにゃ開き直る、
結構、面白いのだ!!

オールキャストで、それぞれのステージが用意されているけど
演出なんでしょうかね?ダンスも歌も何故かあまり上手くない
シロウトっぽくて、観ていてちょっと気恥ずかしい。。
脱力してしましたわー。。
豪華なキャストたちに、もっと美しく舞って欲しかったんだけど。。

8人全員、殺意を持っているんじゃないのぉ?と思わせる
秘密が暴かれていく訳だけど、
みんな陰じゃ、やりたい放題だったんじゃな~い!!
お互い足を引っ張り合い、気持ちを通じ合わせてはまた争い
どんでん返しありで、いったい犯人は誰?
みんな「私じゃない、私じゃない」って言うけど
観ている私は、いったい誰を信じればいいのよぉ~?
しかし、その結末は意外や意外。。

大御所、カトリーヌ・ドヌーヴはやっぱり貫禄充分、お美しい♪
これを観るまで知らなかったんだけど、主の妹役、ファニー・アルダン
個性的でカッコイイ!!

そして、この方が一番好き
メイド・ルイーズ役のエマニュエル・ベアール



綺麗だったなー
こんな美しいメイドさんがいたら、そりゃ主人もイチコロよねー
ところが、彼女には裏の裏が。。
あーなんと、彼女の狙いは。。

これだけアクの強そうな女優たちが集まっていたら
カメラの前で、張り合ったりしちゃうのかな?
美しさを競い合っちゃったり
それに、舞台裏も気になるねー、ちょっとコワい。。

そして、映像や衣装の色使いも綺麗だったなー
もっと観ていたい、カーテンコールがしたくなる作品
でもあまりミステリーには、期待しない方がいいかもね


にほんブログ村 映画ブログへ 
 いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クマ)
2006-07-25 08:33:37
とっても豪華な作品ですよね。

個人的にはエマニュエル・ベアールの開き直っちゃうところが凄く面白かったです。とっても綺麗でしたよね、彼女。

女の姦しさが皮肉交じりにコミカルに描かれているところはとても印象的でした。

返信する
こんにちは~ (satty)
2006-07-25 13:22:51
クマさん

TB&コメントありがとうございます!

綺麗ですよねー、エマニュエル・ベアール

メイド役ってところもいいですよね

コミカルな部分も楽しめるし、

女優さんたちの美しさを観るだけでも

もう大満足!の作品でしたね♪
返信する