ガスマンブログ 幸手都市ガス㈱スタッフのブログ

幸手都市ガス㈱は埼玉県幸手市と杉戸町の一部、鷲宮町の一部にガスを供給する会社です。ガスマン達の日々をご紹介します。

寒いですねぇ!!

2011年01月18日 | ビジネス
毎日寒い日が続きますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
空気が乾燥していますから、風邪にはくれぐれもご注意下さい。

ところで、皆さんのお家では暖房機はどんな物をお使いですか?
手前味噌で誠に恐縮ですが、やはり暖房にはガスが一番適していると思うのですが、いかがでしょう。

石油のように嫌な臭いもなく、給油の手間もいりません。都市ガスの料金は急激な値上げがないので安定しています。電気のようにお部屋の空気を乾燥させすぎる事もありません。立ち上がりも早く、すぐにお部屋は暖まります。
最近では色々な色のファンヒーターが登場して、お部屋の雰囲気を損なうこともありません。


良いことずくめのガス暖房を幸手都市ガス㈱では自信を持ってお勧めします。

閑話休題。
いつものごとく余談でございます。

先週の日曜日、新聞で「経済財政担当相に就任した与謝野馨氏は与謝野鉄幹・晶子夫妻の孫にあたる」と書かれた記事を読みました。

恥ずかしながら、筆者はこの事を初めて知りまして・・
鉄幹氏も政治にはずいぶんと関心を持っていて、落選しましたけど実際に立候補したりしているんですよね。
お孫さんで夢がかなったみたいです。

その後、思いつきで妻をぉ~娶らば、才長けてぇ~
(与謝野鉄幹作詞、『人を恋うる歌』のつもり)と鼻歌を歌いながら、押入れにしまってあるはずの『与謝野晶子詩集』をゴソゴソ探してしまいました。

でも、この歌も最近ではトンと聴かなくなりました。
若い人達の中には「聴いたこともない」と言う人が結構いらっしゃるんのではないかしら。

昨今のスマートな草食系男子には、手拍子を伴奏に蛮声を張り上げてこの歌を歌うシーンは似合いませんから、それも無理からぬ事かもしれませんね。

幸手都市ガス株式会社



謹賀新年

2011年01月01日 | ビジネス


新年、明けましておめでとうございます。
皆様、希望に満ちた新春をお迎えの事と思います。2011年が輝かしい、幸多き年となりますよう、社員一同心よりお祈り申し上げます。

昨年末から鳥取、福島などの日本海側では大雪の被害が甚大ですね。
鳥取県では一晩で80センチも雪が積もったとか。
雪に閉じ込められた方々は大変な思いをされていることでしょう。
お察しいたします。

交通機関もすっかりだめになってしまって、空港も閉鎖のようです。
ニュースで鳥取のご実家に初めてのお子さんの顔を見せに行くはずだったご夫婦が飛行機の欠航で、仕方なく「家に戻ります」とおっしゃっていました。
ご実家ではお祖父ちゃん、お祖母ちゃんがどんなにか孫の顔を見るのを楽しみにしていたことでしょう。
自然には逆らえない、とはいえ恨めしいことです。

関東地方は幸いなことに穏やかな天気で、静かなお正月を向かえさせていただいています。
ですが、ガスのご使用量が増えるこの時期、幸手都市ガス㈱ではお客様に安心してガスをお使いいただけるよう安定供給・保安の確保に力を注ぎ、社内体制を強化してがんばっています。

2011年は兎年。
幸手都市ガス㈱はお客様の信頼に応えるべく目標を高く掲げジャンプいたします。
今年も幸手都市ガス株式会社をどうぞよろしくお願い致します。

幸手都市ガス株式会社