さつき鍼灸治療院のブログ

東京都目黒区 学芸大学駅そばの鍼灸治療院です

クリスマスローズ(チューリップの次は…)

2018-04-04 20:34:19 | 日記
ひとつ前の記事で、チューリップを飾った話を書きました。

綺麗ではなやかで、楽しませてくれたものの、思っていたより早く3日ほどでしおれてしまいました。

何かかざりたいなと思っていたところ、クリスマスローズをいただきました。



いただいたままの状態で、花瓶にさしました。
花も葉もたっぷりで、頼もしい感じです。少しワイルド感もありますでしょうか。
やはり、花がある院内はいいですね。

今度は長持ちするといいな、と思っています。


学芸大学
碑文谷公園そばの鍼灸院
さつき鍼灸治療院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップ

2018-03-14 20:56:34 | 日記
花をかざりたい、と思い立って花屋さんに行きました。
花を買うことなんてめったにないので、店員さんに季節のオススメをいくつかあげてもらい、チューリップにしました。



色の種類がたくさんあり迷ったのですが、院内が明るくなるといいなと思い、黄色にしました。

華やいでいい感じです。
花を飾るのっていいですね!
これからも時々飾ることにしようと思いました。





学芸大学
碑文谷公園そばの鍼灸院
さつき鍼灸治療院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ラーメンショー2017に行きました

2017-11-02 16:20:25 | 行きました
駒沢公園で開催の、『東京ラーメンショー2017』に行きました。



会場の様子です。
写真の右側にお店が並んでいます。
天気も良く気持ち良かったです。



全店共通の食券を購入して、お目当てのお店でラーメンを受け取ります。

今回私がいただいたのは



『熊本ラーメン専門店、黒亭』さんです。

ラーメンショーならではの、有名なA店とB店のここでしか食べられないコラボ、のようなお店も魅力的だったのですが、こちらのお店の説明の

「昭和32年創業・・・昔ながらの味を守り続け・・・・本場ならではの味をお届けしたいとお思います。」

というのを読んで、惹かれました。
最近「おいしいとんこつラーメンが食べたい!」と思っていたのでこちらへ。



こちらがそのラーメンです。
味付け玉子をトッピングしました。

味のほうは、まさに望んでいたとんこつラーメン。
程良いとんこつのくせも、この時の自分にはちょうど良かったです。滋味あふれる味でした。
食べ始めから終わりまで、ずーっとおいしくいただけました。
そして、味付け玉子はオマケ程度に、あまり期待せずに(お店の方スミマセン)トッピングしたのですが、ほんのりした甘さがありとてもおいしかったです。

美味しく気持ちよくいただきました。
唯一思ったのは…レンゲが欲しかったです。

他にもおいしそうなラーメンがありました。食べてみたい。
まだ数日開催されているので、もう一日ぐらい行ってしまうかもしれないです。
夜九時までなので仕事後にも寄れそうです。



園内、秋めいています。食後に自転車でゆっくりまわるのも気持ち良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

碑文谷公園のこいのぼり

2017-05-02 19:30:02 | 日記
空き時間に碑文谷公園をぶらっとしてみました。




この季節ならでは、池をわたってこいのぼりが泳いでいました。
今日は天気がよく風もそこそこあって、青い空をバックに泳ぐ姿が優雅でした。

見ているのが気持ち良くて、しばら眺めていました。

からまってしまっているこは、ちょっと可哀相。


いまどきこんなに元気に泳ぐこいのぼりを、ご近所で、
しかも間近で見られて、おススメです。



気付いたら2回続きで、碑文谷公園の話になっていますね。



学芸大学
碑文谷公園そばの鍼灸院
さつき鍼灸治療院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

碑文谷公園の冬支度

2017-01-07 11:08:32 | 日記
朝の時間に余裕があったので、久しぶりに碑文谷公園を散歩してみました。



松の木に縄が張られていました。
雪吊りというそうです。



1月5日は小寒でした。寒気がますます強くなる季節。
たしかにお正月は暖かかったですが、この数日は寒くなってきました。今朝は自宅外の水場に氷がはっていました。

体調に気をつけながらも、冬らしい季節を感じて過ごしたいな、と思いました。


学芸大学
碑文谷公園そばの鍼灸院
さつき鍼灸治療院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加