めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

四国、広島、京都の旅(しまなみ海道)

2018-04-01 | 愛媛県

 今治ICから西瀬戸自動車道に乗りますよ~

 

愛媛県広島県にかけて六つの島を渡るため

九つの橋が架かる

通称〚しまなみ海道〛です

 

初めに立ち寄ったのは、

来島海峡大橋(くるしまかいきょうおおはし)

 

 

 

 

カメラ台として活躍中!

わたる君と記念撮影です

 

天気の良い日にしまなみ海道を横断出来て

良かったです

 

計画していた予定時間が大幅に狂っちゃった

 

広島で食べる予定だったお昼ご飯を諦めて

来島海峡サービスエリアでのお昼ご飯となりました

 

 

 

 

お昼ご飯を食べてお土産買って

先を急ぎますよ~

 

 

 

 

 

九つの橋、全て違う造りの橋でした

 

六つの島々には立ち寄りませんでしたが

立ち寄る時間があれば展望台とか行って

もっと素敵なしまなみ海の景色も観れたんだろうな・・・

 

 

 

 

瀬戸田PAに立ち寄りました。

 

 

瀬戸田PAで買ったこの商品

愛媛と言えばぁ~

 

 

 

はい コレ

ポンジュース

つぶつぶ入りなので

ポンつぶジュースです

 

愛媛県はしまなみ海道を走りながら飲む

ポンつぶジュースは美味しさ倍増です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

大浜PAに立ち寄りました。

 

 

 

 

 

四国とお別れです

 

広島県に入りました~

 

 

 

   つづく。


最新の画像もっと見る