Co-Chat(こちゃっと)

うさぎのアリス店長を我が家に迎え、デコ雑貨のお店&もの作りの作家活動をしております。

ものづくり技能フェスタ

2013年10月20日 16時29分24秒 | 日記
19、20日と県民活動センターで「ものづくり技能フェスタ」が開催されていました
今日は、あいにくの雨でしたが、行って来ました~

邦さんと私の目的は3Dプリンターの実演でしたが、残念ながら実演はなく、展示だけされて
いましたう~ん、残念・・・でも随分と小型な機械になっていて、値段さえ合えば
自宅でも置けますね

なので、後半はサキ&ユッキーの工作時間になりました~
たくさんの体験教室があり、その中で、マジパン細工にみとれてしまった私たち・・・
ケーキの上にお菓子の家があり、メルヘンたっぷりではないですか

撮影&ブログ許可はいただきましたよ~ジャパンケーキショーのマジパン部門に出品したそうです。
見に行きたかったな

サキ&ユッキー、まずはマジパン細工に挑戦しました。
サキはハロウィン用にかぼちゃにしました。


ユッキーはうさぎちゃんです。おまけにかぼちゃをいただきました


次は、たたみコースターに挑戦です。


最後にコマ作りをしました。くるくると回してマッキーで絵付けをします。


そして、私が購入した品です。くまもんの「大至急お願いします」のスタンプもあります。宿題に押してみよ~っと


他にも体験教室があったのですが、時間の都合でおしまいだったので、次に開催されるときはまた行ってみたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿