フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆夜明けのつらつら・・・鯵

2018-12-09 07:05:46 | シニアライフを一緒にね(^_-)-☆
夫は魚関係が苦手なので我が家では
すすんで魚の干物を買うことはないけれど、
お知り合いから
鯵の開きの干物を頂いたのがあったので
焼いてみた。

頭付きのお魚を食べる時にいつも思うのは
[日本は島国で周りの海のお魚を
お箸を使って食べてきた。
この 2本のお箸を器用に使って
骨を避けながらお魚を食べてきたから
日本人は器用になったのではないか・・]と。

隣りのチビーズは お箸の練習の時期に
【エジソン箸】というのを使わされてた。
小学校の参観でも 【エジソン箸】が出てた。
けど、効果は無い。

鉛筆の持ち方にしても
鉛筆に差し込んで癖付けるグリップ?を使ってた。
これも 効果は無い。

「鉛筆もお箸も ちゃんと持てないと
大きくなった時にカッコ悪いよぉ〜」
「ばあちゃんがお空に行ってから
あ〜 ばあちゃんが何度も何度も言ってくれてたなぁ
・・って思うよ」・・って言ったら

「ばあちゃん、いつお空に行くの?
僕が10才になったら行くの?」
・・って 言われちゃった〜 😵💦💦💦

e-ちゃん 今、9才!
まだ もうちょっとは居させてよぉ〜 😅

ちなみに、夫はお魚 さばけません
どうしてかな?
やっぱり 練習不足かな? 😅💦💦💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 100回・・・ | トップ | ☆それなりに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シニアライフを一緒にね(^_-)-☆」カテゴリの最新記事