フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆難所の世話 ・・・

2007-02-05 14:49:09 | フルート大好き
アンダンテに夢中になって、
魔笛のメドレーの練習量をチョッと減らしていたら
見事に高音が出そこなって・・・

アンダンテは もちろん難しくてまだまだなのですが、
もしかしたら、魔笛のほうが
トリルは無いけどずっと難しいのかもしれない・・・と、今頃思いました。   
なにせ、5ヶ月目です。

おまけにメドレーは10分程かかるから最後の方になると疲れてくる。
疲れてきたところへ高音のピツピツピ!がやってくる。
かすれて出ません。

フルートを吹くために運動をする!というくらいなのに
私は 一日中 ジ~~~~ッとしています。
おまけに《歳;》で・・・     
考えてみれば 吹けるわけがありません。

フルートって本当にしんどい楽器なのですね。
《毎日毎日、難所の世話?》をしてやらないとすぐに駄目になってしまう。

どうしてこんな吹けば飛ぶよなものを好きになってしまったのだろう・・
あ~~~ しんど  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あなた! まさに猫に小判な... | トップ | ☆ブログの保存・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルートって (かれん)
2007-02-05 21:09:47
チューバよりも 息が多くいるのだと チューバを吹いている人が
言ってました
(この方 フルートも サックスも吹けます)



返信する
Unknown (こも)
2007-02-05 21:48:36
《毎日毎日、難所の世話?》をしてやらないとすぐに駄目になってしまう。

同感です!
さらに、世話をしてやってもへたってしまうこともあります。
返信する
かれんさんへ (のこ)
2007-02-06 08:38:00
楽器売り場に 
それぞれの楽器の息の要り具合を☆☆☆☆☆で表示する。
・・というのはどうでしょう
返信する
こもさんへ (のこ)
2007-02-06 08:42:06
なかなか・・です。
しんどいものですねぇ・・・

もうチョッとだけでもいいから
高音も楽に出るようになって、指も自由に動いてくれたら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事