フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆じいじも吹いてみる?・・・2

2020-07-31 22:58:00 | おとなりさん
ちなみに...
小学校でリコーダー を教えるようになったのは
いつ頃からなのでしょうかねぇ...

娘の頃にはあったけど、
ばあちゃんの小学生の頃は
音楽の時間に リコーダー は習いませんでした。

考えてみれば、
もし、リコーダー の経験が有ったら
もっと フルートに入りやすかったのかな?

運指一つ教わらず、本で調べて
がむしゃらにしがみ付いてきました。
笛の経験はゼロだったけど、
ピアノを ほんの少しでもやってたから
なんとかやってこられたんでしょうねぇ...

ei-ちゃんも  いつのまにか上手になって...
えらい!

ばあちゃんも小学校で笛 やってたら
もうちょっとフルートも上手になれたかなぁ...
リコーダー ...  
ei-ちゃん、に ついていけるかなぁ...😅



✴︎✴︎追加✴︎✴︎
ネットで調べたら
昭和22年生まれの人が小学校6年の時から
リコーダーを習えていたそうです。
団塊の世代の方は習っておられた
・・ということになるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆じいじも 吹いてみる?・・・2020.7.31 | トップ | ☆シャツからクッション・・・2020.8.9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おとなりさん」カテゴリの最新記事