フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆今日はレッスン・・

2005-10-25 13:52:23 | フルート大好き
今日はレッスンなのに 朝から体調思わしくなく なんかしんどい・・

仕方ないから ノルマ?かけてみた。

一番しんどいタファネル/ゴーベール・・
今期から又、2番をするらしい。
1番と2番をもう3期やって4期目に入るから 1年半を超えた事になる。

本当は音符4個でカチカチするのかもしれないけど
嫌でも付いていかざるを得ないように2個で一つ数えている。

高音部に入る頃になると 疲れてくるは 指はもつれるは・・で
テンポはどうしても落ちてくるけど 
そこまでは2音を176のカチカチでいけるようになってきた。
あと何ヶ月かかるかわからないけど 
何とか最後まで同じペースでいけるようになりたいなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆秋なのに春の・・ | トップ | ☆グループレッスンの苦労・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タファネル/ゴーベール (ぴっころ)
2005-10-25 14:22:18
これは根気との戦いですねー。

私は今発表会のための練習でタファネルはしばらくお休みいただいています。

ちょっとほっとしてる?(笑)

頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (のこ)
2005-10-25 14:35:15
ぴっころさんは

前に書いておられましたが、 

四分音符を130で吹かれるとか・・



私はとてもそんなに速くは出来ません。

16分音符2つで170程度でやっとこさです。

それも・・書いているように高音部はまだまだで・・



あせらず ボチボチ頑張ります。

ありがとう。
返信する
Unknown (こも)
2005-10-26 18:29:18
タファネル、私は四分音符を80でやってます。まだ、1番しかやっていません。

指がすべるので、それより少し落として、逆付点でやる時もあります。



リピートしたあとの最後の高音の何段かは、80でもついていけません。



皆さんすごい!
返信する
Unknown (のこ)
2005-10-26 18:51:31
前もって楽譜をいただいて予備練習していた期間を入れると2年近くになりますから・・



ピアノの時にさんざん「ハノン」で指の練習をしたのが役にたっているように思いますが、

書いているように高音部になるとだんだんペースが落ちてきます。

私も最後の高音の何段かは滅茶苦茶苦しいです。

まだまだなかなかです。



みなさん 短い期間にすごいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事