フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆ネック・クーラー?・・・

2007-07-29 09:54:21 | シニアライフを一緒にね(^_-)-☆
ネッククーラーというのが 流行りだそうです。
ご近所さんと出かけたときに知りました。

・・・で、作ってみました。
作ったといっても巻いただけです。

使ったのは 家に残っていた ドイツ製の布巾。
紙みたいなのに 水を含むと脹らむアレです。

それを短冊に切って水に浸して 軽く絞ってから
好みのハンカチに肌につくほうが薄くなるようにくるんで巻くだけです。

売ってるのを試した事はないけれど
けっこう ひんやり冷たくて、これでもいいかも   
                   ・・・  でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ノイズ・・・ | トップ | ☆七難?隠せるように・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落 (めいぷる)
2007-07-29 15:31:32
お洒落で良いですねぇ~

私は「おやじ流」…^^;;
タオルに保冷材の小さいのをくるみ、首の後に巻いたり、後頭部に巻いたり、、、笑
気をつけないと「脳震盪」起こしたかのように冷え切ります(^^;;
返信する
いろんなものが流行りますねぇ・・ (のこ)
2007-07-29 17:26:44
とっても暑がりの方なんです。
探しておられたのでドイツ布巾を1つ届けました。
いつもはめいぷるさんのように保冷材を使っていらっしゃいます。

でも、一箇所が冷えすぎたらチョッと怖いような気がするから
保冷剤を使う時はくれぐれも冷やし過ぎないように気をつけたほうがいいですね。
ドイツ布巾の方も一度試してみてください。^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シニアライフを一緒にね(^_-)-☆」カテゴリの最新記事