フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆勝手に 解禁?・・・

2009-04-22 20:38:16 | フルート大好き
結局 お稽古は・・・、
まず楽譜を間違いなく音に変える。 
その音を出す。
出せたら次の段階としてダイナミックス?
・・という風に考えておられるのではないかと思ってきた。

先の段階が出来ないでは次の段階は教えていただけないものと解釈してきた。
ダイナミックスは・・・
それなりに吹き込んで 一応は自然な形で出るものは別として、
音もまともに出せない段階で10年早い!・・とおっしゃると勝手に思ってきた。

確かに、そういう感触があった。
でも、発表会を聞いてから なんとなく もういいのではないかと思ってきた。
10年早いかもしれないけれど 出来るだけやってみようと思った。

考えてみれば、モイーズの24の旋律的小練習曲と変奏(初級)の最初で
ダイナミックスの付け方の基礎の基礎の基礎? は教わった。
教わったことはしてもいいかもしれない。

モイーズさんの楽譜を出して吹いてみた。 
レッスンの録音も聞いてみた。
あの時はまだ何から何までとっても難しかった。
あれから1年チョッと経つ。
・・で、思った。
地面の下を流れる川のように 
細~~い川かもしれないけれど流れていたのかもしれないなぁ。
あの時とっても大変だったことが少しはマシ!・・になっていた。

ボチボチ・・ダイナミックス 解禁?させて頂いてもいいかなぁ・・
まだまだ身の程しらずかなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆疲れの原因は?・・・ | トップ | ☆Adagioで・・ pで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事