フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆目が覚めたら ここはどっち?・・・

2013-05-29 05:37:22 | シニアライフを一緒にね(^_-)-☆
目が覚めた。
自分の家のベッドだとおもったら
キヨちゃんとこだった。
 
キヨちゃんはもうすでに起きて
門まで新聞取りに行き、ゴソゴソガタガタ動いてる。
 
私は・・というと、眠られないから薬を多めに飲んだせいか、
ある面では実家!という事で安心があるのか  こんな時間。
 
昨日 ケアマネージャーさんが
「私はたくさんの人を見ているけれど、
その中でキヨさんは一番のご高齢です。
それに、98歳のお年でキヨさんとこは ご本人の状態も
キヨさんの周りの状態もすべて含んで
私が見ている人たちの中で一番いい状態ですよ」
と言っておられた。
 
夫や義兄たちの大変な病状は別としてだと思うからなおさらの事、
あの言葉をちゃんと理解して折角の残された日々を
文句や不足ばかり言わずに
大切に楽しく思って暮らしてくれたらと思う。
 
さぁ、起きよ。  
そういえば 水たまりみたいな池のそばの紫陽花が
咲きかけてたなぁ。
ばあちゃん忘れてたけど もとは
大昔、私が珍しいからと持って来た
植木鉢の額紫陽花だった。
地植えするなら普通の紫陽花の方が良かったなぁ。
今更 仕方ない。
 
熱でなくて良かったけど、また頭が痛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆スロースローで・・・3 | トップ | ☆ほどほどで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シニアライフを一緒にね(^_-)-☆」カテゴリの最新記事