フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆いいわけ・・・

2011-02-03 21:14:13 | フルート大好き
いいわけはすまい!と思って今まできたれっすんでしたが
今回はさすがに 「2日間しか練習できませんでした。」と前置きしてのレッスンでした。

ドゥメルスマンのエチュードNo.24はさっき録音聞いたらちっとも数えられていませんでした。
長く伸ばす音符がどれも短かった~
もっとちゃんと数えればよかった と思うけど後の祭り!

まぁ 悪いとこだらけのその中で 
全部注意するわけにもいかず先生もご苦労な事と思いますが、
見逃してくださったのかこりゃどうしようもないわ・と見捨てられたのかわからないまま
ドゥメルスマン 終わりました。
3ヶ月休んだので4ヶ月半かかりました。
次のエチュードは(先生忘れてて 来週ということになりました。 残念!)

Flute Forest はⅠが終わってⅡに入りました。
Ⅰは狂い鳴き?するカッコー っていう感じ?
Ⅱはそういう森の様子?・・・ だったかなぁ

まぁ なにせ 何を吹いているのか自分でもわかりません。
つながってくるでしょうかねぇ

来週はエチュード無いので ちゃんと芯のある音出せるように 
Flute Forest なんとかもうちょっと<なに吹いてるかわかるように>がんばります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆仮想青春?!・・・ | トップ | ☆ちっちゃい音・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春子)
2011-02-04 07:41:56
偉いですね~
私だったら「今回、練習できてません」って言っちゃいます。
いつも言い訳から入ってます;;;
のこさんを見習わないといけないですね。
頑張ります。
返信する
Unknown (noko)
2011-02-05 16:11:19
いいえ~
先生はなんでもお見通しなような気がして;;;
それに言い訳したところで情状酌量は無いものと思っていましたから;;;
まぁ いつも情状酌量だらけ!といわれればそうなんでしょうけど;;;
私のブログもずいぶんながく経ちました。
難しいこと何もわからずよく書いたものです;;;
春子さん とっても難しい事されててすごいですね。私、全然わからないです。
私はただ音符追いかけて最後までたどり着ければヨシ!というところです。
だけど、今の曲は現代曲で追いかけるのも難しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事