フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆立って吹こっ! 

2006-07-25 10:33:18 | フルート大好き
今日のレッスンは 多分
相変わらずのタファネル/ゴーベールと「朱夏」

「朱夏」は まぁ・・なんとかわからないなりにボチボチ・・
タファネル/ゴーベールはいつものようにお手上げ状態!
まぁ・・ 今日となっては どうとでもなれ!という感じ・・ noko_cry

だって、・・急にタッタッタッと いけるようになれるものでもない。
今週は「朱夏」と発表会の曲で手一杯だった。

針のむしろ!! に座るしかないなぁ・・・ 

そうだっ! 針のむしろ痛いので・・って言って 立って吹こっかなっ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夏だ~~! | トップ | ☆昨日のレッスンは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~~~ (枯れん)
2006-07-25 22:11:43
あまのじゃくな小百合さん  本当に消えちゃうよ~

コメントありがとうございます  消しちゃうけど(笑)







返信する
そういえば、いつも「座って」練習してるんですね? (Ixtapa)
2006-07-25 23:08:31
Ixtapaです。こんばんは。

記事を読んで、はたと気付いたこと。のこさん、普段は座ってレッスンなさっているんですね。



そうか、私は、もっぱらレッスンも練習も立ったまま。昨夜行ったコンサート、ランパルコンクール優勝者の19歳クレモン・デュフーなんか、立ってこそできる変幻自在の動き(上下・左右・前後など)で見事なテクニックと音を操っていました。



私も初見アンサンブルでは座って吹きますが、どうも動きが制限されるようで、つい姿勢が悪くなってしまいがちです。そんなことってありませんか?

座って吹く時の脱力できる「コツ」ってありますかねえ?
返信する
かれんさんへ (のこ)
2006-07-26 13:53:16
シャレたコメント思いつかない

ドジな小百合ちゃんは

せめて 消える記事に足跡残して

消えます! 消えます! 
返信する
Ixtapaさん こんにちは (のこ)
2006-07-26 14:05:44
グループは座ってのレッスンです。

個人レッスンは 高~~い譜面台見上げながら

立ってのレッスンです。



グループの方は アンサンブル形式ですし、

先生も4時間立ちっぱなしは お辛いのでしょうね。



座る体勢と 立っての体勢と、両方に慣れる必要があります。

座るときはイスを45度回して座ります。



脱力・・・・ ん~~~~

音譜追いかけるのに必死な状態で・・

とりあえず落っこちないように

外れないようにするのに必死な状態で・・

多分・・・、

筋肉ウーマン!になってるかも・・です。(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事