フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆あなた! まさに猫に小判なのよ!・・

2007-02-05 11:58:44 | フルート大好き
同期の桜?・・だからなのでしょうか・・・
金のフルートの老婦人から時々お電話があるのです。

こんなことを言ってはなんですが・・
私などより遥かにしっかりしておられまして・・
ウッカリした発言をしようものなら 即座にピシャっと返ってきます。
実は・・ とっても気を使うのです。

・・・で、
金のフルートは 重いのだそうです。
3年前に買われたプラチナ・コートに比べると210g も重いそうで・・・
頭部管、胴部管、足部管それぞれの重さを量った 
と言って教えてくださいましたが 細かい事は忘れました。

これまで、荷物が重くなるから・・と
楽譜はコピーして ひら~~っと一枚、
お財布の中のコインさえ出してお札を一枚だけ持ってレッスンにいらしていたのに
プラス210g なのだそうです。

しばらく持つと疲れるからと50分のレッスン中に吹くのは10分程だそうです。
あとは音楽談義で気分転換をして帰られるご様子で・・。

本当かどうかわかりませんが、そもそも・・・
ご親戚のお仏壇に《金のおりん》があってそれはそれはいい音だから
金のフルートを買うのだ・・と言っておられたのですが
吹いてみたら《おりん》のような音は出ないのだそうなのです。

「あなた・・、まさに《猫に小判》とはこの事よ!」 とおっしゃいましたが
私のような 老後の生活の心配ばかりしている者がお聞きしても
一体何とお返事していいものやら

あ~~~~
あたまがパニック、、右脳と左脳がボールに割ったタマゴをかき混ぜたように
混じりあってゴッチャゴチャ! 

世の中広い! とだけ言っていられない・・・ような・・
あ~~~ も~~~ シンジラレナ~~~~イ!!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ま! と センス・・・ | トップ | ☆難所の世話 ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のこさ~ん  この日記 とっても楽しい~ (かれん)
2007-02-05 21:06:09
アハハ 最高!!
自分の日記は書けないのに コメントが スラスラ出てきます
のこさんの日記に うけまくってます  ほんと 面白い


☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°

アンダンテ
自分の中では仕上がったつもりになりました (つもり です)
明日 レッスンで 先生に聴いていただいてきますね
きっと また とんでもなく 勘違い(仕上がり)してる事に
気がつくと思います

先生に注意されたところ また ご報告しますね 



返信する
《おりん》は要りませんが・・ (のこ)
2007-02-06 08:34:26
小判なら欲しい・・・かなぁ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事