フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆陰音階・・・って?

2009-07-18 06:58:54 | フルート大好き
76エチュードの71番の Jade のグリッサンド・・・

結局、なんだかわからないままに YouTube 聴いて、
楽譜の中の他のところの装飾音符の和音の音探して
同じように間に入れて行ったら 間違いではありませんでした。

陰音階・・だとおっしゃってました。
なんだかわからないけど 何となく怪しげで暗~~くて・・・
でも、そういう雰囲気・・ 合わないということはありません。  

ポール・ハリスさんのは 全く・全然 無理だけれど
やっぱり日本人だからでしょうかねぇ・・  
暗いから合うんでしょうかねぇ   ちょっと好きです。

ブリチャルディさんの隣りのページはまた ポール・ハリスさんのです。
ハリスさんのはブリチャルディさんの以上の 恐怖! なのに
楽譜開けるたびに セットで目に入ってきます。

恐怖をやわらげるために 
今から毎日一回でも吹いたら慣れるでしょうかねぇ あ~~コワ 

中庭から蝉の声が聞こえます。 
夏!ですねぇ  今日も暑そう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆まぁ・・ いいかっ! | トップ | ☆昼練習 できるかな;;; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エチュード (きっちゃん)
2009-07-20 01:47:28
今やっているのは1冊の中にいろんな人の曲が
入っているのですか?なんだか楽しそうですね。
私は今までガリボルディ、アンデルセン、ケーラー
とやりましたが、最近は何もやっていません。
タファゴベと曲だけです。
それもビートルズの曲とか

こんなんでいいのかな?とちょっと物足りないです。
かといって先生に「エチュードやりたいです!」って
言うのも何だかな~。
返信する
指と頭が;;; (のこ)
2009-07-23 15:14:34
きっちゃんさんお久しぶりです。
はい。 今のエチュードはいろんな人のが入っています。
なので、次から次へと雰囲気が変わります。
付いていけません(泣;
やっぱり基礎がダメだからでしょうかねぇ・・
でも・・ わからないけれど・・
タファネル・ゴーベールはやっぱり基礎の力が付くのではないかと思います。
私がたま~に書くハンガリー婦人はタファネル・ゴーベールを2回目?とか言っておられました。
でも、私の場合、
あんまり基礎ばかりでは基礎だけで終わってしまいそうですし、ヨタヨタいくしか仕方ないのかもしれません。
あと5つ。がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事