フルート大好き!(^_^)v・・ばぁちゃんの精一杯!

2023年フルートは卒業したけど タイトルはこのままで...

☆プロはすごい!

2006-07-23 19:14:44 | フルート大好き
「朱夏」はさておいて、
発表会の曲の通しての練習はじめました。
やっぱり前に計ったように 繰返し無し、間奏抜きで10分かかります。

し・ん・ど・い ・・・ 

たった10分の長さで フ~フ~です。


もっともっと長い曲を何曲も練習なさる方はさすがにスゴイ!!
「プロ!!」というのは スゴイ!!  と心から思いました。

で、つい思い出しました。
昨年の発表会で70中ごろの女性の方が
「ドップラーのハンガリー田園幻想曲」を全曲演奏されました。
今 思えば スゴイ!!! 
ピーピー・ヒーヒー 言ってられないかなぁ・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆また、朱夏!・・ | トップ | ☆やっぱり Eメカ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロは違う! (きっちゃん)
2006-07-25 00:03:17
先日中野富雄さん中野真理さんの

コンサートに行ってきました。

「ドップラーのハンガリー田園幻想曲」

もプログラムにありましよ。

とても素晴らしい演奏でした

深みのある豊かな響きが、もう全然違います。

まるで違う楽器みたいなんですよね。

確かに私のフルートとはお値段も違いますが・・・

そんなことより、あの楽譜持っているけど

とても吹けるような曲ではありません。

楽譜真っ黒です。
返信する
きっちゃんさん、おはようございます。 (のこ)
2006-07-25 08:37:51
私の楽器を先生が吹かれたらどんな音が出るんだろうか?・・というのは ず~~っとの疑問?です。



もし、先生が吹かれて いい音がホワ~~っと広がったら、

希望が生まれるか、失望が生まれるか難しいところですけど;;;



ドップラーの・・私も持っていますけど、

見たくない~~っていう感じ・・

レベルに合わせた曲集を作ってほしいです。

見るだけで 熱!!出そうです。



難しさもさることながら、あの長いのをず~っと?年上の方が全曲演奏されたんです。 

去年は その凄さがイマイチわかりませんでしたが、

一年遅れで スゴイ!!と思いました。



私、ハ長調の白い楽譜で 息も絶え絶えです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート大好き」カテゴリの最新記事