日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寝顔を撮られた

2010年05月11日 23時13分22秒 | Weblog
今日はようやくタイヤ交換をしました。(でも明日は雨か雪という予報)
桜も咲き、春になってきました。

2台とも今日かえたのですが、さすがにもう交換時期のピークは過ぎているようで、すんなり交換してもらえました。

その後、二人で食事に行きました。
妻はGW前から風邪を引いているのですが、最近は食欲がないようで体重も減ったと言っています。何を食べたいか聞くと、「モスバーガー」だって。
もっと高い食事を言われるかと思ったけど、安上がり。

モスバーガーに向かっている最中に妻が思い出したように、「あ、あそこの餃子屋さんがいい!」と言い出しました。
以前一度行った事がある店です。
そのときは車で前を通りかかった時には誰もお客さんがいなかったんだけど、駐車場に車を止めて店に入ると何故か超満員になっていたという不思議な店です。

モスよりそこに行きたいと言うので、今夜は中華屋さんということになりました。
特に高級中華ではなく、ラーメン、餃子、焼きソバくらいしか無いちょっと小汚い中華屋さんです。
妻は水餃子定食、私は醤油ラーメンと焼き餃子を注文して食べました。
味が濃い餃子。ラーメンは特徴があまりない、普通のラーメンなんだけど、味の中に私の好きな感じが隠れているようで美味しかった。
餃子は妻の勝ちです。
でも、これは好みが別れるかもしれない。
皮を手作りしているようで、厚い皮でした。うちのは市販の薄い皮。

食事を終えて帰ってきてタイヤを物置に収納しました。

部屋に戻り、確か7時くらいから宮古島のテレビを見ていたはずなのですが、そこから記憶がありません。
ソファーで、3時間半も座ったまま眠っていたようです。
その姿を妻がビデオで撮影していたので、起きた後見せられました。

まぁ、この世のものとは思えないマヌケ面。
もし、自分がどこかの女の人と浮気したとしても、この寝顔を見せられたらあっという間にふられるなというようなバカ面です。
自分が女だったら絶対こんな変な顔で寝る男には惚れないなと言う感じ。

ソファーに座りながらバカ面で、頭をぐるんぐるん動かして寝ている自分の姿に情けなくなりました。

7時過ぎから3時間半も寝ていたんだから、これからしばらく眠れそうにはありません。
自分の体調もだいぶ良くなって来ました。

タイヤ交換で思い出したけど、GWが終わってから妻と車を交換しました。
私がエクストレイルで通勤し、妻がアウディを使っています。
アウディにはエンジンスターターが付けられず、冬場に自分でエンジンをかけに行かなければならなかったというのもあり、冬期間は妻がエクストレイルで通勤していました。
エクストレイルのほうは10万キロを超え、今年10月に3回目の車検ですが、今のところどこもなんともなく走ってくれています。

写真は弘前城桜祭りで撮影した写真。
1年生になりました。頑張るぞ~
だって。
なんか微笑ましかったです。頑張れ!

北海道昆虫大好き!

コメント   この記事についてブログを書く
« 写真展準備 | トップ | さむー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事