日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

超激辛大失敗

2007年03月17日 20時44分28秒 | Weblog
今日の日記はまずF1ネタから入ります。F1に興味の無い人は下の方へ移動して今日の日記を読んで下さい。
今シーズンの開幕戦、オーストラリアGPの予選が終わりました。
佐藤琢磨とスーパーアグリの活躍が信じられない予選になりました。
昨年の今頃は本当に走るかどうかわからないような車を持ってきて、ダントツビリでした。一年を通して激遅で、走る意味があるのかな?位に思えたスーパーアグリでしたが、最後の方は少し上向きで終わりましたね。
そして冬のテストを終えて今日の開幕、まさか予選Q3まで行くなんて誰が考えていたでしょうか??
チームもQ2進出が目標なんて言ってたようです。トップチームの数台がトラブルに見舞われたというのもありましたが、それを考えてもQ2までは実力で行ける範疇でしたね。
マシン本体に関してはカスタマーシャシーの使用について色々問題もあるようですが、それにしても本家のHONDAよりも上位に行くなんて信じられません。
新加入のアンソニーもそれなりの速さを見せた事からも車の良さが感じられます。
弱小貧乏チームがHONDAから色々提供を受けているとはいえ、本家よりも速いという事がまず信じられません。
空力パーツなどは色々工夫しているのでしょうが、それにしたってお金も無いのに。信頼性もまずまずあるみたいですよね。
ほんと、スーパーアグリチームは狙えるんじゃないでしょうか?明日の決勝。
開幕戦というのは何かとトラブルが起こったり、思った以上に速かったとか遅かったとかあるわけですから、今回のスーパーアグリは思ったより凄く速かったという事でしょうね。頑張れ!!!
でも、シーズンを通して考えるとこのままの状況が維持されていくとも思えません。
本家HONDAだって悪いところをお金をかけて改善してくるでしょうし。
1990年の開幕、アメリカフェニックスGPではミナルディが予選でフロントローに来るという快挙がありましたが、あれと似てるかもしれませんね。
結局目立ったのはその時だけだったような。

出来れば他のチームと同じように開発をして、追い越されないように頑張って欲しいです。
でも実際問題としては走り出したばかりのニューマシンなんだから、上昇の余地は十分ありますよね。
スーパーアグリがこの位の位置を年間通して獲得できればポイントだって取れるし、奇跡的なことでしょう。
明日の決勝がとても楽しみ。
落とし穴は琢磨のやる気の空回りでしょうね。BARの時、速さは見せていたけど責めすぎてけっこう自爆しましたよね。
個人的にあれはあれで仕方ないと思っています。当時のBARは勝てるかもしれないマシンだったので、攻める必要があった。3位でいいという目標ではなかったはずだから。
でも今のスーパーアグリで勝とうとか、表彰台を狙おうというのは無謀です。堅実に走って走行距離を稼いでデータを集める事も重要だし、ミスしたり自爆したりする事が一番ダメな事だと思う。
だから明日の決勝は8位狙い位でいいんじゃないかな。
開幕戦という事もあるからこのくらいは狙えると思うけど。
スタート後の1コーナー、結構危ないんですよね~。
久しぶりのスタート位置だからうまく抜けてくれればいいんだけど。


では今日の日記にします。


今日は休み。昼には帯広の大光というラーメン屋で食べました。おいしかった。
その時日産に寄り車を預け、オイル交換と6ヶ月点検。5時に出来上がると言われました。

夜ご飯に喫茶店計画でカルビ丼を作る計画だったので、買出しに行きました。
土日だけやっている肉のビックリ市に行きましたが、肝心のカルビ肉が売ってませんでした。
ここではから揚げがその場で揚げていて美味しいと聞いていたので購入、あと肉以外の食材も買いました。
カルビ肉だけ買いに近くの長崎屋へ。オーストラリアのカルビ肉が売っていました。十勝のカルビ肉も売っていたのですが、霜降りが凄くてちょっと脂っぽいかもなと思い、オーストラリアの肉にしました。ほとんど赤身です。

帰ってきてダラダラして、5時過ぎに車を取りに行きました。
日産までは妻の車に乗っていきましたが、妻は車を洗車したいと言ってました。500円の自動洗車で。
ここは感じ方の違いなのですが、私はこんな時期に洗車するなんてお金を捨てるようなものだと思っています。
せっかく洗車したってすぐに汚れるし、ちょくちょく美唄の実家に戻ったりするのですが、そうすると泥んこ。

職場の中には洗車ばっかりしている人もいて、そういう人からは「そろそろ洗車したら?」って言われます。私の車は夏場は山の林道を走るし、冬だってジャブジャブの道を走るし、洗車したってすぐに汚くなるので洗車していません。
エクストレイルって車ですが、汚くしてなんぼって感じです。
いい加減たまには洗車したほうがいいかもしれませんが、雪が融けてからかな。

日産に到着すると既に車は出来上がっていました。
しかも洗車されていました。
洗車には金がかかるからしたくないけど、タダで洗車してくれるならありがたい。
担当のセールスの人が、「車が汚れたらいつでも来て下さい、洗車しますから」と言ってくれました。要するにタダで洗車してあげるという事だと思います。
「奥様の車もいいですよ」と言うので、早速「じゃぁお願いします」と、妻の車を洗ってもらいました。トヨタなんだけどそれでも良いって。
これで妻の車を500円洗車に入れることなく、夫婦の気持ちのすれ違いもよく噛み合います。
今度から妻が「洗車したい」と言い出したら「日産に行け」と言おうと思います。
だけど他に何も用事無いのに「洗車して」って行くのはかなり気が引けますね。

帰ってきてから喫茶店計画の夕食作り。カルビ焼肉丼です。
レシピ通りの分量で作りました。
今日の写真です。美味しそうでしょ!
ところがぎっちょん、大失敗でした・・。
想像を絶する激辛になってしまったんです。
こんな辛いもの今まで生きていて食べた事無いです。
せっかく作ったので頑張って食べましたが、3口位でギブアップしました。
辛いのを通り越して舌が激痛。
もう黙ってられなくて、お茶を口に含みます。
一瞬なんともなくなりますが、口の中のお茶の温度が上がってくるとまた激痛。
だからお茶を飲み込んでまた冷たいお茶を口に入れる。
これの繰り返しで相当な量のお茶を飲んでしまいました。
お腹がお茶で膨れましたがまだ激痛は治まらず、妻がヨーグルトとバナナと蜂蜜を混ぜたものを作ってくれました。
それを食べたけどダメ。
ハーゲンダッツのアイスを用意して食べたらけっこう効き目があって、痛みが消えるけど、やっぱり融けて温度が上がると激痛。
舌を怪我したんじゃないかと思うくらいです。
唇も痛い。
汗が吹き出る。
30分は苦しんだと思います。今はようやく痛みが消えました。
こんな激辛なのに、妻はけっこう食べました。

それと肉なのですが、固くて噛み切れない位でした。これではダメです。

一度片付けてから残したものを妻が調理しなおしてくれました。
今度は辛くなくて食べられたけど、お茶とか飲みすぎて水っぱらになってしまい、お腹が膨れていたので全部食べられませんでした。

今日の料理は最悪でしたが、見た目は美味しそうなので写真に出します。
もう舌が痛くてやる気がうせたので、後片付けは妻にやってもらいました。
明日も何か作る予定ですが、戦意喪失中です。

後で分かったのですが、材料の粉唐辛子を大さじ1杯半入れるのはいいのですが、韓国のあまり辛くない唐辛子の事でした。
実際に使ったのは日本の一味唐辛子で、これを使う場合は分量を加減してくださいとレシピ本の後ろの方に書いてあるのを妻が見つけました。
こんなとことまで読んで無いよ~!って感じでした。

今10時45分。まだ舌が変なので妻に見てもらったら、舌の先が真っ赤だって。

今日の日記、3400字オーバーでした。

北海道昆虫大好き!
http://www17.plala.or.jp/sennse/



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (Booska)
2007-03-17 21:14:05
TBして頂き、本当に有り難う御座います。
とても楽しいBLOGを書かれていますね!
また、遊びに来させて頂きますので、ヨロシク!

スーパーアグリの躍進、本当に凄いですね~。
確か、クラッシュテストの関係等で、マシンの最終形でのテストは殆ど出来ていない筈・・・
それで、本家のホンダより上位に位置したのですから、本当にビックリしました。

でも、SENNSEさんが書かれている様に、まずはポイントGETを目標に焦らずにじっくりといって欲しいですね。
そして、今シーズンは、全戦Q2突破、ポイントGETが出来れば、来シーズンの表彰台GETも夢でなくなる様な気がします!
ガンバレ、アウーパーアグリ!


ありがとうございます (jun)
2007-03-17 22:20:25
トラックバックありがとうございます
帯広この前行って来ましたよ 仕事でしたけどね
豚丼のおにぎり食べましたw

明日のF1決勝はどうなるんでしょうね?
ライブモニター見ながらTV観戦ですね
楽しみ楽しみ
はじめまして (miru)
2007-03-17 23:05:48
TBありがとうございました。

スーパーアグリはホントにすごいですね。
今年1年で1ポイントでも取れればすごいな~
と思っていたのに早くもそのチャンスを得るとは。

でも本当の勝負はここからですよね、
資金のあるチームはどんどん改良を加えますからね。

明日が楽しみですね。
Ю\(^0^*) おじゃまします (オージェ!)
2007-03-18 15:34:40
TBありがとう~です( _ _)ペコ

遅くなりましたから、すでに結果は出てますが(^。^;;
例の問題が早くクリアーになればいいのですが
ど~なんでしょうか?
いずれにしても今シーズンは面白そうですね!
コメントありがとうございます (SENNSE)
2007-03-18 20:04:22
Booskaさん
決勝の結果はまぁまぁってところでしょうか、琢磨。
スカパーで見ていましたが、ピットインで随分抜かれちゃいましたよね。あれうまくいってれば入賞だったたも。
ちょっと悔しい気持ちだけど、よく考えたらそういう心境になれること自体奇跡的ですよね。
今シーズンはもう遅くても許しちゃうかも・・。
また遊びに来て下さいね。

junさん
豚丼のおにぎりって・・。地元民が知らないです。
是非どんぶりご飯の上に肉の乗った本家豚丼を食べてみてください、今度来られる事があったら。

miruさん
アグリチームのポイント獲得はなりませんでしたね。
もう今シーズン、こんなチャンスは無いかもしれないけど、昨年のブラジルみたいな感じの展開があればわかりませんよね。そのチャンスを掴むためにもどんどん開発を続けていって欲しいです。

オージェさん
例の問題どうなんでしょうね。
アグリチームを応援している方としては心配だけど、もしスパイカーが同じ様なことしてたらアグリチームは抗議してるかもしれませんね。
去年のトロロッソのマシンに関してアグリファンの私としては「ずるい」と思ってましたから。
なんとか良い方向で解決して欲しいですね。
今シーズン、楽しみです!

コメントを投稿