カノンうた

穏やかに過ごしたい私です。

ゴジラシネマコンサート 本番

2017-11-05 16:44:52 | コンサート

第30回東京国際映画祭 「ゴジラ」シネマコンサート
が東京国際フォーラムCでありました。



1954年のゴジラの映像を観ながら、音楽をオーケストラの
生演奏で行うと言うもので、コーラスメンバーはオーケストラ
の後ろに座っていて、歌の所で立って歌うのですが、何とも
オーケストラの迫力がもの凄いです。

映像はスクリーンの裏側からも観る事ができ、結局前日のリハーサル
本番2回・・3回も観てしまいました。



東京駅から国際フォーラムに向かう途中、乗ってみたいバスを発見!



東京国際フォーラムの中に相田みつを美術館があり、入ってみました。
思っていたより広く、今度時間のある時にもう一度ゆっくり観たいと
思います。
『 育てたたように 子は育つ 』・・ん~考えさせられる~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふれあい橋)
2017-11-24 13:38:53
 ネーミングにビックリ!おもしろそう、コンサート、へーですが聴きに行って体験したい、その臨場感

返信する
Unknown (カノンうた)
2017-11-25 10:40:17
ふれあい橋さん、コメントありがとうございます。

1954年の映画ですが、けっこう迫力があるんですよ!
音楽の譜面は、映画を観て聴いて譜面にしたそうです。なかなか出来ることではありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。