けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田んぼの作業。大川のヤギ達。電源いらずセンサー活躍。男性の喫煙白血病リスク上昇。

2017年04月16日 13時40分41秒 | けんせいの町歩き
  田んぼの作業

  夏野菜の植え付け時期が迫ってきまいた。近隣の田んぼではキュウリ・トマト・ナスビ、の植え付けが始まって、毎年植え付けが早くなりつつあり、畑の畝作りが出来ていませんと焦ります

  玉葱の草引きをしていますと、久しぶりに同級生のSさんが田んぼに来て「暫く入院していたが、病気に合う薬がなく、副作用で手足の皮膚が捲れて、太陽に直接あたると体に悪い・・・」と帽子をかぶり首周りにタオルを巻き、手袋をして靴が履けないのでスリッパ履きで散歩に来ました。

 Sさんのことを思いますと、私は、ましな方で贅沢を言えません。休憩ばかりをしての農作業ですがストレス解消に少しずつ夏野菜の植え付け用の畝作りをしています


   

  松菜が体に良いと聞きましたので種を蒔きました。 

   

  セロリも終わりに近いですが、Sさんが欲しがりますので2株をあげました。 

   

  玉葱の草引きもして、写真は早生ですので間もなく収穫をする予定です

  

  ヤギ用の餌にブロッコリーを整理しました

   多奈川線の電車側面に何か文字が張り付いていました

   

  遠くから文字が判読できませんが、賑やかな文字が書かれていました・・・?。


   大川のヤギ達

  田んぼの帰りにヤギ小屋へ立ち寄りました

   

  

  

  オッサン、美味いな・・・、ブロッコリー・セロリ、は口にあうな~~~、河原の雑草と違って香りがええな~~~、人間は美味しい野菜ばかり食ってるんやな・・・、」

  贅沢をいったらあかんで、人間と違う事認識して、おこぼれを頂くんやと思とかんとあかんで。あなたは家畜ですからね。



  電気代いらずセンサー活躍

  

   エネ・配線なし、配線工事がいらない便利な時代になりましたね


  男性の喫煙・白血病リスク上昇

   

  調査結果が出ているのに、国は製造販売の許可を出しているのは可笑しな話で、公共機関施設・民間施設、等でも敷地内での禁煙を実施しているのに、タバコの販売を認めているのは訳の分からん話である

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でしゃばりでごめんなさい)
2017-04-16 16:00:04
いつもブログ拝見してます。
多奈川線で走ってる電車は、高師浜線と同じく工場夜景PRラッピング仕様になってるみたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 20:35:08
早速のコメントありがとうございました!!
これからも、ブログの愛読宜しくお願い致します

コメントを投稿