時を紡いで ≪2≫

時を紡いでからのお引越しです。
布を大切にしていきたいと思っています。
hirugaoといいます

ペッペさんも早朝散歩

2021-05-07 00:00:06 | みーみのおもちゃ箱

 

                 

                    ぺっぺさんはお父さんと毎朝のようにお散歩をしています

      こんなれんげ畑を耕しているところとか・・・

      此処ならゆったりして過ごせるね~

 

       

        久しぶりにれんげ畑を見ました、いい肥料になるそうです

       

       こんな道を歩いたり

       

       畑ではブッチャークロちゃんがいて

 

       

        ミーコ君も遊んでいて

       

       ぺっぺさんちの苺です

       

       幼稚園のボランティアのジャガイモ畑…いい感じだね

 

       

        7年ほど前のみーみです、かわいかったね~

       この間は久しぶりに電話で話しました、

       すごく気持ちが明るくなりました

 

 

 

               にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

                 ルーシーとみーみにポチお願いします


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン写真展 | トップ |  キルトに綴る愛   私は... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-05-07 00:05:02
れんげ こちらでは見る事が出来ないくらい
れんげが咲いて居る所無いです
子供の頃は当たり前に見ていたのに。。。
中々会えないけど 電話で姉妹と話すと
気持ちが少し晴れますよね♪
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-05-07 01:57:06
こんばんは。
広いレンゲ畑ですね。
こんな広いレンゲ畑を見るのは
久しぶりです。
今年まだレンゲを見ていません。
Unknown (せいパパ)
2021-05-07 05:00:17
自粛で気が滅入りますよね。
私は仕事をしていて
休日も遊びに出かけてるので
自粛のストレスは全く感じて無いけれど
来週は検査入院なので緊張してます。
電話で気が晴れて良かったです。
応援!
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-07 06:03:20
レンゲを緑肥にですね。若いころの叔母もそうしていました。今年はレンゲに出会えませんでした。クローバーもマメ科ですから、こちらも窒素肥料を蓄えてくれますね。
イチゴが沢山、毎日収穫なさってるのでしょうね。羨ましいです。
幼稚園のボランティアのジャガイモ畑、園児たちの収穫時の歓声、見えてくるようです。
電話で話された、心が温かくなられて、ほんとに良かったです。
れんげ畑 (地理佐渡..)
2021-05-07 06:15:20
おはようございます。

こうした風景はこちらでは見ないです。
といいますかレンゲそのものを見ない
ですねぇ。畑を覆うレンゲ。土にすき
込んで肥料とする。環境に良さそうで
良いですねぇ。
Unknown (山小屋)
2021-05-07 06:38:57
レンゲ畑・・・
しばらくみていません。
花の冠、作ってあげたいです。
レンゲ畑 (ヒトリシズカ)
2021-05-07 07:15:14
Hirugaoさん

いつも元気な妹さんのベッベさんは、夫婦お二人で散策を続けています。太陽光をたくさん浴びて、健康的です。

そのお近くでは、まだ広大なレンゲ畑があり、畑や田んぼの肥料として活用しています。レンゲの種を撒く手間が大変なので、こうしたレンゲ畑は最近は減りました。

妹さんのベッベさんのイチゴ畑が順調に育っています。甘いイチゴが収穫できますね。
私は・・・ (花ぐるま)
2021-05-07 08:25:15
ぺっぺさん流の素敵な暮らし方、いいですね~
でももしかして不便なこともあるでしょうね~
見ているだけだとわからないかもしれません・・・
なんでも手作りで作ることができて素敵な生活を送られています
毎朝散歩?なんて素晴らしいですね
私の町でも公演を何度もぐるぐる回る人もいるようですが
私はそんなに早起きはできません
レンゲ畑 (fukurou)
2021-05-07 08:37:16
hirugao様
おはようございます。
とっても広いレンゲ畑ですね。
緑肥は自然でいいのですが、最近は化学肥料ばかりです。
レンゲ畑を見なくなりましたものね?!
Unknown (チーちゃん)
2021-05-07 08:50:42
おはようございます♪
広いレンゲ畑
ステキですね(*^▽^*)

コメントを投稿

みーみのおもちゃ箱」カテゴリの最新記事