長久手みなみ里山クラブ

長久手みなみ里山づくり活動の情報です!

ホタル幼虫放流会 *愛知たいよう幼稚園(年少組)の皆様*

2019年03月09日 | 里山ニュース
こんにちは。
長久手みなみ里山クラブです。

昨日、愛知たいよう幼稚園の皆様が昨年から飼育されていた、
ヘイケボタル幼虫を交流館内の田んぼに放流されました。

愛知たいよう幼稚園の皆様が育てた幼虫の生存率は80%以上のすばらしい結果でした。
大切に飼育頂きありがとうございました。
幼虫飼育や放流会は思い出として残りましたでしょうか。。。

6月にホタル成虫に会いに来てくださいね。

<交流館の門番、ジョウビタキが皆様を見守っていましたよ。>

<里山の生物はいかがでしたか。>

<皆様が育てたヘイケボタルの幼虫です。>

<ヘイケボタル成虫です。6月に会おうね。>

<待ってるよ。。。>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル幼虫放流会 *愛知た... | トップ | 交流館 春です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山ニュース」カテゴリの最新記事