長久手みなみ里山クラブ

長久手みなみ里山づくり活動の情報です!

愛知銀行 長久手プレモセミナーに参加させて頂きました。

2018年05月12日 | 里山ニュース
今日は穏やかな日でしたね。

今日、ホタル生物グループは愛知銀行 長久手支店様の"長久手プレモセミナー"に参加させて頂きました。
題目は「長久手でホタルを観ませんか?」でした。

緑が豊かだった開発する前の長久手南部地区の様子と ”街と緑の共生の象徴”としてホタルの自生を
目指している当クラブの活動、ホタルの一生について飼育経験を基に話をしました。

また、参加頂いた皆様は、ホタルの標本、里山紹介の展示物、生きたホタル幼虫に興味を
持たれていました。

愛知銀行 長久手支店様、良い機会を頂きましてありがとうございました。

<今日の交流館の様子です。青空のもと、セミナーに出発です。>

<愛知銀行 長久手支店様 入口の案内板です。>

<興味深々のホタル標本です。>

<多くの質問がありました。クワガタの標本も人気がありました。>

<資料説明の様子です。機材、資料良好です。>

<クラブ全体の活動も紹介させて頂きました。>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗床つくり もみまき 完了... | トップ | ほたるの里緑道 ハナショウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山ニュース」カテゴリの最新記事