気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

黄泉路の安心の為に~

2010-08-06 | エッセー風
                                         
     秋になったら息子を案内して
     車で行こうと話し合ってます

     永代供養もして呉れる 戒名も要らない
     本名を其の儘刻んで貰える 一年目は個別に供養して
     二年目からは集団の永代供養の所え移して
     月に一度、纏めての永代供養法要で、春秋のお彼岸、お盆には
     特別回向を 僧侶さんがお経を挙げて貰えると、

     千里から便利な池田と箕面の山手の方で今TVでも宣伝中
     広々した とても綺麗な公園みたいな「メモリアルパーク」を
     生前に予約しておこうと パンフを取り寄せて準備中
     土・日は千中から無料の専用バスもある

     息子も、こちらの方は自然も美しく心休まるから
     きっと時々行きたく成ると思うと賛成~決めようと思う~
      大阪・天王寺にも格安のが有るらしいが、
      いつ行っても凄い混みようで 心休まるには程遠いらしい~

     無縁仏に成るのは やはり寂しいから~
     私には全然ナイスの お気に入りで分相応なのです
     一安心なので決めて置くと 其処で穏やかに眠れそうで
     とても幸せで 有難くて感謝の場所なのです~

     ずっと不況の今、仕方なく流行っている ”直葬”
     通夜も葬式も要らない 病院から家から直接・火葬場で
     そこで少しの家族と友人との お別れで充分~

      ★~前々から心に願っていた事があります~★
     遺灰の灰を少しばかり別に取って貰い 「自然葬に是非」
     お兄ちゃんとの想い出の”嵐山・高雄パークウェイ”の
     展望台辺りで(内緒に)少し撒いてほしい~
     「生涯で一番の幸せだった頃」のドライブの思い出が楽しく
     嬉しかった事で”貴船・鞍馬・比叡山”は遠いからネ~
     想い出の”龍安寺”も観光客ばかりだからネ~
     
     だから”嵐山・高雄”がいいのよ~と 頼んで置こう~
       息子は優しいから きっと利いて呉れます
    (小説でも映画でも泣いた「マディソン郡の橋」 みたいに)