気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

美しい浜松の パワー・スポット 事待池 ☆

2013-07-24 | 絵画・写真

              美しい 乙姫様が現れそうな佇まいの 絶景ですね~
                                             

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更に「ご自愛」下さい (takeonnmonn)
2013-07-24 20:53:26
暑そうな明日通院の§∵ゞさん 更にご自愛下さりませ 「好調維持」と(移動の際天候)少しでも「凌ぎ易い」ようにとお祈りしてます そいぎんた

電気情報箱によれば 遠州浜松の小京都「森町」 縁結びと四季折々の風情溢れる「小国神社」の素晴らしい絵有難う御座います 「ことまち池」と云う艶で粋な「ネーミング」の先人には感服 吾勉強になります

天正3年(1575年)に徳川家康が社殿を造営しており、二の鳥居前には 家康の「腰掛 石」と伝わる岩もあり また、境内にある「事待池」は、願い事が叶ったあかつきに鯉 を放つことで知られているのですね その「鯉」は・・・きっと「恋」に懸けながら?なのでしょうね

返信する
Unknown (千中)
2013-07-24 22:22:22
有難う御座います monn様 明日ではなく土曜日でした、日に日に近くなり少しビビッて居たもので? それ程 夏の外出は嫌で嫌で仕方ないのです、
土曜日は心して、一杯の気合で出掛けて来ますので・・・一旦出たら大丈夫ですから、、、
 monn様 有難う御座いました
では 早目のオヤスミなさいませ~
返信する
吾も「一緒」です (takeonnmonn)
2013-07-24 23:06:39
§∵ゞさん 吾も全く一緒ですよ 通院検査受け 血圧測定「看護婦」さんに腕掴まれたら・・・もうそれだけで「血圧」がぐんと上るんですもん そして血液検査用採血で 今度は「貧血」起こすんですもん 土曜日受診の千中さんに 吾何の応援も出来ませんが まずは満月の今宵 こころ安らかに 
    そいぎんた おやすみなさい
返信する