気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

2009年 武雄温泉「灯ろうまつり」 楽しそう~

2009-08-07 | 故郷
  長い期間の色々の夜の催事が楽しいでしょうね
       「まちなか」さんより有難う~
  昔 私が子供の頃は お盆に桜山の広場で「盆踊りや花火大会」
  を幼い兄弟や従兄弟達と 毎年楽しみに見に行ったものでした
    娘時代には何回か 川良地区より駆り出されて踊ったりも~

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (去るモア)
2009-08-09 09:49:13
もう・・お盆が近くになりましたね。

12回も「灯ろうまつり」があっていたのですね。楼門前の灯ろうがきれいですね。

盆踊りも懐かしいですね。花火大会もあるのでしょうか。最近は実家にも行かなくなりました。
返信する
又、雨が降ってます~ (T・I)
2009-08-09 13:51:41
台風の加減でしょうか~

貴女は感心する程、実家の手伝いや墓参りにも行かれて偉いなぁと思ってますよ~

本当に 幼い頃は夏休みには子供ミコシとか
可愛いお揃いのハッピに鼻に白い線を塗って
近所で賑わって楽しいものでした(男の子)
今は懐かしい そんなんも無いみたいね~


返信する
一度一緒に行きましたね (T・I)
2009-08-09 14:13:43
確か お盆に桜山に行きましたよね~
大勢の人込みの中盆踊りや花火も~そして駅前のバスで見送り帰ったのを忘れません~

あの頃に返ってみたいです?~
返信する