気ままの記(T・I )

自由に思いのままを少しづつ、 お気に入りの色々で~
お陰様の“シニアブログ”を 楽しんでいます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんなごて「よか」ですね (takeonnmonn)
2013-07-22 09:15:56
§∵ゞさん有難う御座います この「夏」絵も ほんなごて「よか」ですね・・・(ふる里武雄は盆地だから)昔武雄村の餓鬼の頃暑い夏は近くの川や堤でいわゆる「水浴び」でしたもん 年に1回(赤穂山トンネル抜けた武内に親類が居て)お盆の親戚廻りのついでに親に連れられ 玄界灘に流れる「松浦川」の上流で泳いだり「魚(フナ・ハヤ・鯉やウナギ等)」と採ったりしたものでしたもんね・・・贅沢な「海水浴」はその頃数年に一度のことで「唐津」亦は大村湾の「彼杵」や佐世保近くの「相浦(アイのウラ)」でしたので~す 高校を卒業した夏(中学校同窓生と)唐津に海水浴に行った時の乙女?達の「眩しい姿」は・・・覚えています その昔乙女?達も吾も今やしっかり中期高齢者 暑さにバテてます 今日も気ままに そいぎんた
返信する
Unknown (千中)
2013-07-22 11:50:18
monn様 お早う御座います
幼い頃からの故郷の想い出は本当に宝物ですね~小学校時代の夏休に希望者だけ貸切バスで何回か唐津の海水浴へ行きました 真っ白いツバの大きい帽子が何故か何時までも脳裏から離れないのです??
幼馴染や弟達と 近所のセセラギでは綺麗な水の中 小石を捲って沢蟹とりが 色々の遊びの中で一番愉しかったようです 今でもハッキリ覚えていますね、幼い頃の無邪気に遊んだ色々が 有難い宝のようですもの~
今を温かい心に導いて貰う大切なものなのですね~永い一人でも寂しくないし自分なりの幸せに 御陰様で有難いと感謝を忘れません
 monn様有難う御座います 拝
返信する