里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

ソフトクリーム

2022-10-15 16:15:01 | 日記
 友達から「福島県霊山に、おいしいソフトクリーム屋さんがある」。それも、
複数の友達から評判を耳にしていたので、ぜひ行ってみたいと思っていた、が、
なかなか行く機会がなく、延び延びになっていた。
この間、3年前の19号台風などもあり、丸森町から霊山町までの県道が通行止めになっていたのだ。
このほど、通行止めが解除された。
この道は、過去何回が筆甫地区まで行ったことがあった。
そんな時でも、丸森からでも大変遠いところ、
お世辞にも「便利なところだ」とは、言えないところだとは思っていた。
それが、改めて通ってみると、筆甫は「異国の地」、道幅は狭く薄暗いところもある。
これでは、地元住民は大変だったことが推察される。
福島県霊山町内に入っても、筆甫地区とあまり変わらない。
とにかく、何度か地元の方に道を尋ね、難儀しながらソフトクリーム屋さんに到着した。
私たちが届いたころは、どこから来たか、カップル一組がいただけだった。
いずれ、意外と駐車場が広いところを見ると、評判のよさが納得できた。
店内を見ると、10種ぐらいのメニューがあった。私は、当店おすすめのソフト、
ワイフは、ずんだと小豆のソフトを食べ、
満足して、店を後にした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿