里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

咲きたいのだ~

2017-03-28 13:44:20 | 日記

昨日の雪の残る里山への山道を上った。

昨日は、降雪に所用もあって犬の散歩はできなかった。

そのためか、愛犬はことのほか喜び!!先へ先へと進む。

山道は、地温が高いこともあり、少し靄がかかっている。

そんな中で見る、紅梅ややぶ椿は、咲きだしたものの、

行きつ戻りつのこの天候、「どうしたらいいの~」、

と迷いに迷っている様子がありあり?

 

こんな日々が、続いたこの頃の気候。

人間であれ、植物であろうと、本格的な春を待つものにとって、

何とも、じれったい。

 

我が家にあたる太陽の日差しも、ことのほか早くなってきた。

そりなりの、ぬくもりがあるように思う。

ウグイスも、ずいぶん鳴き上手になった。

 

十分、暖かい日差しを待つ準備は整ったと思う。

何が不足なのか?いつでもいい、遠慮はいらない。

待つ身はつらい、つらいのだ!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿