サトタビ!

ふるさと鹿児島から情報発信☆
旅、鹿児島情報、たまにうさぎさんも。

もうちょっと!

2011年10月29日 | その他
皆様、おひさしぶりです!

パソコンのラビちゃんも無事に帰ってまいりました!
アイホンもだいぶ慣れて来ました。

明日、本格再始動☆

いろいろお知らせもたまっております。
(寿的な話ではないですからね。笑)

ちなみに、27日(木)は仕事で助成金セミナーを行いました。

私が話したのはそんなに多くはないのですが、
それでも事前の準備と緊張感ときたら!

全てのセミナー講師を尊敬致します。。。

塾講師時代で慣れていると思っていたのですがね~。

正しくわかりやすく物事を伝えることの難しさを実感しました。

でも、またひとつ良い経験♪


「つらいこと困難なことにも勇気を持って立ち向かう!」

自分宣言しましたから。

(でもすぐ心がなえたりもする。苦笑)

また、サトタビ!ご愛顧お願い致します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (カミチャン)
2011-10-29 16:46:27
かなり久しぶりに書き込んでみました!
更新がんばってますね(^_^)
私も昨日職員向けの勉強会の講師を初めてさせてもらいましたが、
緊張しまくりでした(>_<)
これからのサトタビを楽しみにしてます。
ではまた(^-^ゞ
Unknown (サトタビ!)
2011-10-29 20:02:07
どうも~。
コメントありがとうございます!

どんな講義をされたんですか?
人前で話すの難しいですよねU+1F4A6
少しずつ慣れていきたいですU+1F60A
Unknown (じかめ)
2011-10-29 21:39:29
講師お疲れ様です

聞いてる人がわかりやすいって思ったり、おもしろいと思わせる話し方って本当に難しいよね

言葉に感情がこもってる(抑揚をはっきりつけた)話し方の人はとりあえず眠くはならないかな…
発表なにかな
楽しみに待ってます


私も発表があるんだけど、しばしお待ちを
Unknown (カミチャン)
2011-10-29 23:44:04
福祉制度の概要を30分ほど講義しました
途中でパワーポイントの電源が落ちたりと、トラブルもあり、皆さんにうまく伝わったかどうか
もっと場数を踏んでリベンジしたいですねぇ
Unknown (サトタビ!)
2011-10-30 21:04:19
じかめの発表何かしら!?
そろそろ!?
楽しみにしています☆

かみちゃん、福祉制度の話は介護とかとは別なのかな?
介護保険なら興味あり。
話すのも慣れって言いますからね~。