墨田区議会議員 田中さとしの奮戦日記

毎日の議員活動の記録と今後の課題についてプログする事にします。どうか宜しくお願いします。

8月14日(日)のつぶやき

2011年08月15日 | 議会日程
00:17 from モバツイ / www.movatwi.jp
十三夜!つきづきにつきみるつきは、おおかれど、つきみるつきは、このつきのつき。月夜が綺麗です。
00:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
ジャイアンツ三連敗しなかったんだ!
00:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
孫正義って、120万人にフォローされてるんだ!これは、影響力あるな!
by SatosiTanaka on Twitter

8月13日(土)のつぶやき

2011年08月14日 | 議会日程
23:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
携帯に、訳の判らないスパムが入って来ると凄~く腹立ちませんか?特に女性から一千万あげるとか?今の時代!そんな馬鹿な話が有る訳無いでしょう!
23:05 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @HeizoTakenaka: 民主党の代表選が盛り上がらない。こんな時こそ、マニフェストの見直しをするかどうか、党内で論争したらいい。「政治の混乱」というが、大部分は与党内の混乱だ。責任与党というのは、それだけ大きな力を持っており、大きな責任を負っている。
23:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
仕舞った!いい気分になってたんで、買ったばかりの雑誌!ベンチにおいてきちまった!気がついたけど、おそかりし!
23:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
節電の夏のせいか?浴衣姿の女性を、良く見かけます。日本の夏感じます!
by SatosiTanaka on Twitter

8月11日(木)のつぶやき

2011年08月12日 | 議会日程
06:20 from goo
カヌー・カヤック場がオープン #goo_satosija2 http://goo.gl/auwhc
09:30 from Keitai Web (Re: @baron0024
@baron0024提案してみます!
09:48 from モバツイ / www.movatwi.jp
ジャイアント?連勝したんだ!へーっ!これで、セ・リーグも面白くなりそう!
13:20 from モバツイ / www.movatwi.jp
流石に、お盆休みを前に、浅草からツリーに掛けて、観光モードの人の多さを感じます。しかし、この暑さ!見物する方も、大変でしょうね。
by SatosiTanaka on Twitter

カヌー・カヤック場がオープン

2011年08月11日 | 随想
カヌー・カヤック場がオープン

江東区、しかも竪川親水公園にカヌー・カヤック場がオープンしたそうです。
河川の有効利用として、大変面白いと思っています。東京は、徳に下町は水の都だったわけです。
すみだ区にも、川の名の付く地名が多いのもその証左でしょう。

うまく川を利用した、行政施策は、ある意味涼しさを呼ぶ節電にもなるのではないかと思うのですが。

お疲れ様でした。

2011年08月09日 | 随想
今日も、暑い一日でした。本格的な夏本番でしょう。甲子園が、熱い時は、
天気も暑くなるんでしょうか?

さて、最近町中に、放置自転車が目立っていました。役所に出るついでに
担当部署に、対応するようにお願いしてきましたが、夕方打合せを済ませて
帰ってくると、既に放置自転車に警告文が貼られていました。

この暑さの中、即・動いて頂いた所管の係りの方に、感謝したいと思います。
ありがとうございました。

と、同時に、こういう無責任な放置をしますと、誰かが片付けしなければなりません。
最終的に、役所が対応しますが、人件費・その分他に仕事ができないなど
社会的に、大きなコストがかかります。
そして、そのコストは、皆さんが負担しなければなりません。
役所に無駄が多いといわれます。行革は不断にしていかなければなりません。

でも、地域だって、コスト意識持たないと結局は税金と云う、しっぺ返しが
待っています。

吾妻橋青空市場

2011年08月07日 | 行事


吾妻橋青空市場と云うEVENTが、吾妻橋地区を中心に行われました!吾妻橋は、浅草からスカイツリーへ抜ける玄関口にあたります!ここにあづちゃんと云うキャラクターを作り、街を活気させようと云う仕掛けです。今年は、昨日に比べて店舗も人手も増えて来ました。ツリー開業まで、300日を切って、これからが、本当の観光施策が求められます。