さて、毎期恒例のアニメ調査室様の調査に参加いたします。非常に意義のある調査なので、本当に頭が下がります。
2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)
01,もやしもん,x
02,電脳コイル,B
03,げんしけん2,B
04,バッカーノ!,x
05,まめうしくん,x
06,こどものじかん,x
07,スカイガールズ,F
08,プリズム・アーク,C
09,流星のロックマン,x
10,みなみけ(童夢版),A
11,Myself ; Yourself,B
12,ご愁傷さま二ノ宮くん,D
13,一期一会 恋バナ友バナ,x
14,D.C.II -ダ・カーポII-,E
15,BLUE DROP -天使達の戯曲-,C
16,ef - a tale of memories.,B
17,レ・ミゼラブル 少女コゼット,x
18,スケッチブック -full color's-,B
19,ナイトウィザード The ANIMATION,B
20,MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-,x
(以下、注意)
21,GR -GIANT ROBO-(地上波初放送),x
22,シュガーバニーズ(9月終了),x
23,最終試験くじら(NET配信),x
24,ひだまりスケッチ 特別編,x
25,ああっ女神さまっ 闘う翼,B
(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
26,ひぐらしのなく頃に解(全話放送),x
27,ひぐらしのなく頃に解(打ち切り地域),x
{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)
{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)
最近、一年間のアニメを纏めたばっかしなので一行寸評にしたいと思う。
02,電脳コイル B
SF設定が少々複雑すぎたか?でも作画は鉄板。
03,げんしけん2 B
構成とクオリティ的には申し分ないが、締め方に商売っ気が出過ぎ。
07,スカイガールズ F
結局十数話まで行って切ったが、なにしろ展開が冗長すぎた。
08,プリズム・アーク C
アニメ単体としては褒められたもんじゃないけど、とにかく作画命。
10,みなみけ(童夢版) A
登場人物全員が愛らしく愛おしかった(保坂含ム)。
11,マイユア B
締め方がちょっと慌ただしかったけど、それでも青春の一ページとしてはいいのでは。
12,ご愁傷さま二ノ宮くん D
エロに徹していればとあれほど(RY
14,D.C.Ⅱ E
最悪だ。どこがどう最悪なのかも最早書きたくない。でも第2期は観るのだろう。観てしまうのだろう。なんてこったい。作画はいいからね~。
15,BULE DROP C
正直言って男の出番がないのは寂しい限りだが、戦艦CGは良かった。でもこの作品の本質はそこじゃないけど。
16,ef B
これでもかというくらいのSHAFT節にminori節の融合…なのか?話題作には変わりなし。
18,スケッチブック B
似非ARIAとしては微妙だったけど、部員達の触れ合いは良かった。
19,ナイトウィザード B
観る人を選ぶとは思うが、とりあえず作画は素晴らしかった。
こんなところでしょうかね。参考に自分の一年間纏めでも。
2007アニメアウォード前半
後半
それではよろしく。
WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)
01,もやしもん,x
02,電脳コイル,B
03,げんしけん2,B
04,バッカーノ!,x
05,まめうしくん,x
06,こどものじかん,x
07,スカイガールズ,F
08,プリズム・アーク,C
09,流星のロックマン,x
10,みなみけ(童夢版),A
11,Myself ; Yourself,B
12,ご愁傷さま二ノ宮くん,D
13,一期一会 恋バナ友バナ,x
14,D.C.II -ダ・カーポII-,E
15,BLUE DROP -天使達の戯曲-,C
16,ef - a tale of memories.,B
17,レ・ミゼラブル 少女コゼット,x
18,スケッチブック -full color's-,B
19,ナイトウィザード The ANIMATION,B
20,MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-,x
(以下、注意)
21,GR -GIANT ROBO-(地上波初放送),x
22,シュガーバニーズ(9月終了),x
23,最終試験くじら(NET配信),x
24,ひだまりスケッチ 特別編,x
25,ああっ女神さまっ 闘う翼,B
(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
26,ひぐらしのなく頃に解(全話放送),x
27,ひぐらしのなく頃に解(打ち切り地域),x
{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)
{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)
最近、一年間のアニメを纏めたばっかしなので一行寸評にしたいと思う。
02,電脳コイル B
SF設定が少々複雑すぎたか?でも作画は鉄板。
03,げんしけん2 B
構成とクオリティ的には申し分ないが、締め方に商売っ気が出過ぎ。
07,スカイガールズ F
結局十数話まで行って切ったが、なにしろ展開が冗長すぎた。
08,プリズム・アーク C
アニメ単体としては褒められたもんじゃないけど、とにかく作画命。
10,みなみけ(童夢版) A
登場人物全員が愛らしく愛おしかった(保坂含ム)。
11,マイユア B
締め方がちょっと慌ただしかったけど、それでも青春の一ページとしてはいいのでは。
12,ご愁傷さま二ノ宮くん D
エロに徹していればとあれほど(RY
14,D.C.Ⅱ E
最悪だ。どこがどう最悪なのかも最早書きたくない。でも第2期は観るのだろう。観てしまうのだろう。なんてこったい。作画はいいからね~。
15,BULE DROP C
正直言って男の出番がないのは寂しい限りだが、戦艦CGは良かった。でもこの作品の本質はそこじゃないけど。
16,ef B
これでもかというくらいのSHAFT節にminori節の融合…なのか?話題作には変わりなし。
18,スケッチブック B
似非ARIAとしては微妙だったけど、部員達の触れ合いは良かった。
19,ナイトウィザード B
観る人を選ぶとは思うが、とりあえず作画は素晴らしかった。
こんなところでしょうかね。参考に自分の一年間纏めでも。
2007アニメアウォード前半
後半
それではよろしく。
WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
結果発表は、2/2の予定です。
第8回調査を始めてみました 結果発表は2008/5/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい