サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ 調査ニ サンカ セリ。 第7回2007年冬調査

2008-01-06 14:14:01 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 さて、毎期恒例のアニメ調査室様の調査に参加いたします。非常に意義のある調査なので、本当に頭が下がります。


 2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)

01,もやしもん,x
02,電脳コイル,B
03,げんしけん2,B
04,バッカーノ!,x
05,まめうしくん,x
06,こどものじかん,x
07,スカイガールズ,F
08,プリズム・アーク,C
09,流星のロックマン,x
10,みなみけ(童夢版),A
11,Myself ; Yourself,B
12,ご愁傷さま二ノ宮くん,D
13,一期一会 恋バナ友バナ,x
14,D.C.II -ダ・カーポII-,E
15,BLUE DROP -天使達の戯曲-,C
16,ef - a tale of memories.,B
17,レ・ミゼラブル 少女コゼット,x
18,スケッチブック -full color's-,B
19,ナイトウィザード The ANIMATION,B
20,MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-,x

(以下、注意)
21,GR -GIANT ROBO-(地上波初放送),x
22,シュガーバニーズ(9月終了),x
23,最終試験くじら(NET配信),x
24,ひだまりスケッチ 特別編,x
25,ああっ女神さまっ 闘う翼,B

(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
26,ひぐらしのなく頃に解(全話放送),x
27,ひぐらしのなく頃に解(打ち切り地域),x





{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)


 最近、一年間のアニメを纏めたばっかしなので一行寸評にしたいと思う。

 02,電脳コイル B
 SF設定が少々複雑すぎたか?でも作画は鉄板。


 03,げんしけん2 B
 構成とクオリティ的には申し分ないが、締め方に商売っ気が出過ぎ。


 07,スカイガールズ F
 結局十数話まで行って切ったが、なにしろ展開が冗長すぎた。


 08,プリズム・アーク C
 アニメ単体としては褒められたもんじゃないけど、とにかく作画命。


 10,みなみけ(童夢版) A
 登場人物全員が愛らしく愛おしかった(保坂含ム)。


 11,マイユア B
 締め方がちょっと慌ただしかったけど、それでも青春の一ページとしてはいいのでは。


 12,ご愁傷さま二ノ宮くん D
 エロに徹していればとあれほど(RY


 14,D.C.Ⅱ E
 最悪だ。どこがどう最悪なのかも最早書きたくない。でも第2期は観るのだろう。観てしまうのだろう。なんてこったい。作画はいいからね~。


 15,BULE DROP C
 正直言って男の出番がないのは寂しい限りだが、戦艦CGは良かった。でもこの作品の本質はそこじゃないけど。


 16,ef B
 これでもかというくらいのSHAFT節にminori節の融合…なのか?話題作には変わりなし。


 18,スケッチブック B
 似非ARIAとしては微妙だったけど、部員達の触れ合いは良かった。


 
 19,ナイトウィザード B
 観る人を選ぶとは思うが、とりあえず作画は素晴らしかった。





 

 こんなところでしょうかね。参考に自分の一年間纏めでも。

 2007アニメアウォード前半
 後半 


 それではよろしく。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤテのごとく! 第40話・... | トップ | バンブーブレード 第14話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがとうございます (アニメ調査室(仮))
2008-01-06 19:50:30
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、2/2の予定です。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-01-06 20:21:29
 お疲れ様です、また宜しくお願いいたします。
アンケートのお願い (アニメ調査室(仮))
2008-04-06 13:41:17
再び、失礼します
第8回調査を始めてみました 結果発表は2008/5/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2008-04-06 14:26:12
 いつも集計お疲れ様です、勿論参加させていただきますのでよろしくです~☆

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事