サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第3話・「聖職者の剣」を見て寸評

2007-07-23 18:04:06 | ゼロの使い魔
 流石に作画が疲れ気味になってきたかなぁ…懸念通り。しかし!皆も知っているようにこの作品の本質はそこにあらず。そう!釘宮嬢の演技に耳を傾けていればいいんだね。今回もそういう意味では非常に楽しめる回だった。前回はアンリエッタ中心だったからね。

 ひとつ気がかりなのは…アンリエッタのセリフに自責の念が込められてなかったことかな。原作では大の親友だったルイズに危害を加えようとした自分を責めるセリフか描写があるらしいが、それが有るのと無いのとでは全く彼女に対する印象が変わってくるなぁ。残念。

 アンリエッタの密命を帯びてパーティー編成。回復魔法が使えそうな上に剣の腕も立つアンちゃん、魔法使い、才人、アニエス…と、前衛後衛の境が良く分からないメンバーだな。特にジュリオ。刃物を持ってるのに僧侶系の魔法(多分)は使えるのだろうか?RPG的世界では聖職者は刃物は持てない戒律のことが多い(だから僧侶系キャラはメイスとか持ってる)が。…某Ⅳのクリ○フトは思い切り剣持ってたな、そういえば。

 戦争で男子が全員軍に取られるのは…まあ貴族はこういう緊急時に矢面に立つからこそ普段の良い暮らしを享受出来る訳で、その点ギーシュはきっちりわきまえてる辺りが骨の髄まで貴族として育てられてるんだなぁと妙な関心。

 だんだんと暗い方向に向かうと思われつつ、やっぱり才人とルイズの絡みは面白いなーと実感した一話でした。

 追記:
 
 何気無しに左端のポニテの子が可愛かったりツボにハマったり。




 



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ一週間纏めまっせ。 0... | トップ | 瀬戸の花嫁 第拾六話・「マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想文3 (鳴海みぐジュニア)
2007-08-11 13:32:59
アニエスと才人
同じポーズを、こち亀で麗子と勘吉が取ったら、
勘吉はその他の婦警たちに目撃されたあげく、袋叩きにされるシーン

また、次の日凄惨な姿で「ルイズにやられた・・・。」と答えたら
Lパンチを食らったシーン、

前回言っていた惨状のルフィが「ナミ、娯楽施設に行くから
小遣いちょうだい。」とせびったら、
「あんたは無しよー!!」と建物の外のシーンになり
建物内でKOされるシーン

これらは同じオチですね。

それでは失礼いたします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-08-11 22:09:30
>これらは同じオチですね。

 うむむ…やはり同じようなネタは使い回されるものですね。しかも男性は。
効果音 (鳴海みぐジュニア)
2007-12-02 15:46:53
ルイズに殴られてタンコブが出来るときの音に
笑点のオープニングテーマにも使われている、
カップミュート付きのトロンボーンの音色(とぼけた調子)
似つかわしいと思いますか?

失礼いたします。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2007-12-02 17:28:13
 うはは、どんなシーンでも脱力必至ですな!…何故そう思われたのかはともかく。

 それでは。

コメントを投稿

ゼロの使い魔」カテゴリの最新記事