サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

ちょこッとSister 第20話・「あたしのにゃんこ」を見て寸評

2006-11-23 10:42:04 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 ちょこタソ、ぺっとが欲しいならほらほら(ネコミミカチューシャ付けて自分を指さしている)、ここにいる、可愛いのがここにいるじゃうべっ!ぐはっ!なにをするやめぐべらっ!

 とまあラストの事を考えたらあんまりふざける気にもなれないが、ちょこシスはこういった話を混ぜてくるから侮れない。全体から言ったらほんの僅かではあるけど、だからこそこういうホロリ話は効くねぇ…
 ひょっとすると、原作の雑破業は寂しい環境の生まれなのかもしれない。何となく登場人物に血が通っている書き方をするもので…元々ライトポルノ出身だけど、その作品もエロ一辺倒ではなくどことなく人間の温もりを欲する書き方がでてるようなきがするんだよね。

 そして注目なのが、前半まで綾乃さんにかまけている所為でちょこを邪険にしがちだったはるまが、後半に入ってからきちんとお兄さんらしい包容力を発揮しはじめたところかな。きちんと無垢な妹の心をケアしてやるその姿、もう嫉妬するのも止めた方が良いと思わされる。
 そして、それぞれのオンリーワン。ゆりかには駆、駆にはちょこ、そしてちょこにはお兄ちゃん…他のものでは到底満ち足りぬ存在は、彼女らの年齢のわりには存外にシビアな事実かも知れない。

 追記:今日も見ちゃったよ…道路の脇に転がる…骸…ネコは左右なんて確認しないもんナァ…ウチのは家飼いで正解かも知れない。

 追記2:ゆりぴょんの制服が可愛いッス。ニーソ最高ッス。


 オマケそのいち
 
 余りに可愛らしかったので…

 オマケそのに。金髪お嬢様は見ていた…!!
 恐っ!!某所からの拾いもの。
 いやさ、お嬢だって天満が男に分け隔て無く接するのは分ってるじゃない?でも、それはお嬢から見たら八方美人とも取られかねないわけだけどさ…あ、これちょこシスの感想だった。





 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!? #8・「先生、私たちをオトナにしてください... | トップ | 武装錬金 第8話・「寄宿舎... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃ… (ライゼル)
2006-11-23 14:38:51
ブーッ(笑)今週のスクランのお嬢じゃないですか。
しかし、このお嬢、やたらとガタイがいいような…。
私も「お姉ちゃんパワー発動」とかけて「お兄ちゃんパワー発動」とか書いたりしてました。アハハw
まごまンガクク (サトシアキラ@管理人)
2006-11-23 15:22:56
 あまりにも恐かったので画像を探してきました。うう。

>やたらとガタイがいいような…。

 某声優の名塚○佳織○さんを思い出しました。少々肩幅広すぎですよね。

>「お兄ちゃんパワー発動」とか書いたりしてました。アハハw

 うはは、まあ都合の良いところでお兄ちゃん・お姉ちゃんぶるのも符合してるんじゃないでしょうか(笑)。
今週のお嬢・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (JAP)
2006-11-24 00:03:25
会長 こんばんは~

オチが今週のお嬢ですか~ You,上手すぎるYo!!(マテ
水曜日にコンビニで「マガジン」立ち読みしたけど怖かったです・・・
ですが決して中の人はこんなに怖くないです、天使ですから(ォィ
・・って全然ちょこシスと関係ないですね、すいません。

それでは、失礼します。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-24 00:33:40
 どうもこんばんはです。

>You,上手すぎるYo!!(マテ

 単なる拾いものですけど、インパクトがありすぎて…

>立ち読みしたけど怖かったです・・・

 某所の専門スレを見ていると、『作者が勢いで書いてしまう』という書き込みをみましたが、
 まさにその通りじゃないですかね…いくら何でもそこまでは嫉妬しないだろうと。

>天使ですから(ォィ

 それは承知ですよぉ。アフレコの時はメガネっ子で、
 画面を見ているときは首を前に突き出してペンギンのような体勢になるらしいですね。愛らしすぎるじゃないですかあぁ!

>全然ちょこシスと関係ないですね、すいません。

 まあ私も半分ネタにしてしまったのでwそれではです。
Unknown (カヨウ)
2006-11-24 09:44:55
どうもですー。
今回の話はちょっとキツめでした・・色々と。

でも、ここでじたばたしてるちょこたんを5分ぐらい
みてたら元気でました。GJ。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-24 12:16:09
 どうも、毎度ユカイにお世話になっております。

>今回の話はちょっとキツめでした・・色々と。

 そうですねぇ…一番キく回だったかも知れません。

>5分ぐらい

 うはは、5分もですか。しかし喜んでいただけたようで嬉しいです。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事