サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

にゃんこい! ニャンコ04匹目・「美しい人」を観て寸評

2009-10-23 13:47:20 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 画伯が……お暴れになっている!

 第四話。なんだか今回は……往年の『瀬戸の花嫁』の匂いがプンプンしてたな……スタッフ的にも共通点があるといえばある。これは監督の色なのだろうか……でも、監督が絵コンテ・演出を手がけた第一話はそれほど忙しい展開ではないから、これはコンテマンの特色なのか?それともあえて瀬戸の色を意識したというのか……

 やや落ち着きがなさ過ぎるかな~、という気はしたけど、まあ楽しいことは楽しかった。ただ、この作品にはもっとまったりした色が似合う様な気がするのも事実。この作品は単なる猫好きだけではなく、猫が居るだけでまったり出来る人が更に楽しめるんじゃないかな~。

 それにしても……相変わらずヒロインが目立たない作品だな。むしろマンバとか次回予告でようやく出てきたツインテニーソ双子の方が。主人公が清純派なヒロインに一途に恋いこがれる(その代わりフラグ押っ立てまくり)な展開が微笑ましいので、その点はとても好感が持てる……ような。実は最近この作品が他人に勧められるほど無条件で面白いかというと自身はない。猫好きフィルターは強固だからな。ま、俺は猫好きを公言できる資格なんてないですけど。

 今回の麗人的な画伯は……小林さんの得意分野ですかね。


 ……結構難しくなってきた。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« ささめきこと 第三話・『フ... | トップ | けんぷファー #04・「Kriegs... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

29 トラックバック

にゃんこい! 第4話 『美しい人』 (リリカル☆スアラ)
眩しい……眩しすぎるよ゜+。(〃ω〃)。+゜ いろんな角度から何度も見せてくれるとは・・・ スタッフ見せどころをわかってるな( ≧▽≦)b ...
にゃんこい!・第4話 (新・たこの感想文)
「美しい人」 陸上期待の新人として、皆の注目を受ける楓。そんな楓に熱い視線を送る陸上部部長・一ノ瀬凪。そんな凪は、楓を悲しい目をさ...
にゃんこい! ニャンコ04匹目! 『美しい人』(感想) (アニメ-スキ日記)
加治木のイメージが強くてw 百合かと思ったら美しいものが好きなだけだったんだね!
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
前回のフリ通り・・・なぎ様光臨!! 潤平にラブレターと思いきや!果たし状!! あまりの展開のトイレに流してしまう潤平~~ しかし律儀な凪は江ノ島海岸で三日間も待っていたようです(笑) 三日目にようやくすっぽかされたことに気付き潤平の教室に乗り込む凪 ...
「にゃんこい!」第4話 (日々“是”精進!)
   にゃんこ04匹目!「美しい人」陸上部部長の一ノ瀬凪は、ひょんなことから大事な後輩の水野楓を、彼女のクラスメイト・潤平がひどく悲しませたと誤解。即座に潤平に果たし合いを申し込むものの、全く相手にしてもらえない・・・。「お前・・・どんな女が好みなんだ...
にゃんこい!第4話「美しい人」 (にき☆ろぐ)
今回テンション高すぎ!!なんというかあまりのハジケぶりに驚いちゃいましたよまぁそれぐらい一之瀬先輩(CV小林ゆう)がぶっ飛んでたともいえるのかもしれませんが・・・・・ちょっと瀬戸の花嫁っぽい感じですよね(あんまちゃんと瀬戸の花嫁は見てないんであれなんで...
にゃんこい!第4話 「美しい人」 (*桜日和のお茶会*)
今週もにゃんこい!始まりました。 今回は何かいろいろカオスな回で あんまり内容が整理できてないです。 それにしても、この主人公・...
にゃんこい! ニャンコ04匹目!「美しい人」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
県大会に向けて早朝練習をする事になった陸上部。 潤平、こんなにも美しい楓にあんな表情をさせて 潤平の猫センサー、本日も順調に稼動中。 にゃむにゃむ~ 自分から言い出した朝連に遅刻する凪。 潤平の机の中にラブレラ~!! もしかしたら楓からのラブレター...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 (空の下屋根の中別館)
潤平に、ラブレターと名ばかりの、果たし状が でもやぶってトイレに流しました トイレットペーパー以外のもんながすとつまるぞ それをだした一ノ瀬凪、3日間待ちぼうけで、風邪をひき、熱を出してしまいました 凪の家は任侠のひとたちばかり なんか瀬戸の花嫁みた...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 感想 (wendyの旅路)
変人、現る―
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (Spare Time)
『まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせ...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (SERA@らくblog 3.0)
潤平にラブレターが? そんなわけなく、果たし状でした(^^; 江ノ島海岸で待つと書かれてたけど、無視するとその3日後。 送り主の一ノ...
にゃんこい! 04匹目!『美しい人』 (本隆侍照久の館)
グラウンドで運動部が活発に部活動を行う中、楓も走り高跳びで凄まじい跳躍を見せつける。 てか高杉w
にゃんこい! 第4話「美しい人」 感想 (マナヅルさん家)
水野は飛ぶと光るのか。 なかなか変わった体質をお持ちのようで。
にゃんこい! 第04話 「美しい人」 (瞳にアル世界)
凪さま登場(笑)
にゃんこい! 第04話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ04匹目! 美しい人楓の先輩の一ノ瀬凪なにやら波乱の予感ですねー楓を悲しませたということで潤平に激怒する凪そこで凪が取った行動と...
(アニメ感想) にゃんこい! 第4話 「美しい人」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせるも 中身はなんと潤平に決闘を申し込む果たし状(ブラフ)だった。 『水野楓...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (日記・・・かも)
「凪様に恋をさせてくれへんか?」 風邪を引いて倒れた一ノ瀬を、潤平達が家に送り届ける話。 今回は楓と加奈子の風呂シーンがあった訳で...
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (よう来なさった!)
一ノ瀬先輩は男だと思ってたんですが、れっきとした女の子だったんですね。どっからどうみても男の風貌だし、わかりやすい判断材料である胸の膨らみも、あまりにもぺったんこ過ぎて気づきませんでしたね。
にゃんこい! 第四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 楓君にあんな悲しい顔をさせる奴は許さん!と潤平に果たし状を叩きつけた陸上部部長
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 (つれづれ)
 凪が面白かったですね。単純なのか頭が弱いのか、なんかかわいいです。
にゃんこい! 第04話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
にゃんこい! 第04話、「美しい人」。 原作未読です。
にゃんこい! 第04話 「美しい人」 (ゆる本 blog)
やたらスキンシップしてくる美人巨乳女子大生ともご縁ができて 本当に呪われてるのか主人公?な、アニメ「にゃんこい!」の第4話。 原作のFle...
にゃんこい! 4話「美しい人」 (新しい世界へ・・・)
水野は陸上部の先輩を慕っていました。その先輩である一ノ瀬凪は水野が落ち込んでいるのを見て心配します。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生...
にゃんこい! 第4話 (ニコパクブログ7号館)
第4話『美しい人』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・凪の話。
にゃんこい! 第4話「美しい人」 (破滅の闇日記)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る ずいぶんとテンションの高い回でした。「ふきだし」という漫画...
[アニメ]にゃんこい!:第4話「美しい人」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
新キャラ登場で、またもやモテモテの高坂の図に笑えるw。
にゃんこい ! 第4話「美しい人」 (空色きゃんでぃ)
変な先輩が出たーΣ(*゜Д゜*) 美の追求者です。 変態なんですね! 「遅刻したらスクワット50回!」 自分で言っといて、自分が遅刻して...
にゃんこい! 第4話 「美しい人」 感想 (ひえんきゃく)
まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせ...