サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話・「ミステリックサイン」を見て

2006-05-16 10:00:14 | 涼宮ハルヒの憂鬱(完)
 今回は、行方をくらましてしまったコンピ研会長を捜すべく、一同がとんでもないことに巻き込まれるお話…しかし、ツッコミどころに困る回だな…

 エピソードが順番じゃないせいで、「あの時と一緒」とか言われてもまじかるぽか~んな状態なんだが、要するに一度はハルヒが原因で異空間に閉じこめられてしまった事があるらしい。

 粛々とカマドウマに対して攻撃を開始する古泉だが…この辺りも何故にバレーボールのスパイク風なのだとは置いておいて、このカマドウマは会長の畏怖の対象…要するに会長はカマドウマが大嫌いだったって事なんでしょうか…

 …先にも言ったが、本当に書くことに困るな…真面目に(?)SFやられると、こちらが戸惑うというか、超構成のお陰でそれを理解するための情報が圧倒的に不足しているというか…俺のおツムが足りない所為だとは一概に言えないだろう…そうだよな?そうだと言ってくれ。

 強引に見つけた今回のツッコミどころ:

 一、それにしても…宇宙人も味な真似をしてくれるぜ。ヒューマノイドインターフェースをこんな美少女の形に拵えてくれるとは、なかなかサービス精神旺盛だ。

 一、カナブンがきずのてあてをしてくれた!まるでポ○ケモンかムシ○キングかってところだ。

 一、賞味期限3日切れのわらび餅を、みくるさんに強引に食わせようとするハルヒ…大丈夫、俺もこの前賞味期限の切れた(約一年前)チーズを食ったが、なんともなかったぞ。

 一、古泉のスパイク二発目が「セカンドレイドっ」って…

 一、古泉は一体何種類のゲームを部室に持ち込んでいるんだ。

 …ごめん、もう書くことがないや…だって、ハルヒの悪行なんて今更…ね。

   WEB拍手ボタンです。管理人に、その 奇跡のような一言を…

 みくるさんはメイド服に完全に馴れきってますね…
にゃ~。キョン以外にも本名不明のキャラが…
 キョンの腰にすがるみくるさん…キョンはさぞかし身体の一部が不安定になった事だろう
クールなように見えて、その実寂しがりや…宇宙人も分かってるな



 お話:★★★★・イマイチ分かりづらかったが、ハルヒの邪悪振りは楽しい。
 作画:★★★★・(四つ半)やっぱりハイクオリティだな。

コメント (24)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
« ARIA the NATU... | トップ | WEB拍手レスっす!5月1... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅弘)
2006-05-16 17:28:01
う~む、俺も今回はサッパリでした…。

カマドーマはポケモ○ンやムシ○キングというより、デジ○モンですね、データだし。



カマドウマに攻撃したあとに、軽快に飛んだイツキに笑いました。



賞味期限は無視してもいいですよ(多分)

消費期限と品質保持期限には気をつけなくていけませんが。

ところでアイスクリームには、賞味期限や消費期限などがないんですよ。
Unknown (ブレッド)
2006-05-16 19:05:56
どうも、D.C.S.S.最終回以降毎週欠かさず書き込ませていただいてますね。



とりあえずハルヒの超監督ぶりをしかと見よ!! ってのがアニメのテーマなんですかね?

小説読んでいるからストーリーは分かりますが、この順番にする意図はやはり不明です。

あえて言うならやはりスタッフに超監督がいるからだ、としか言えませんね(苦笑)



SOS団のメンバーのノリやテンポは相変わらず面白いんですが、

やはりアニメ単体として良作にするには変化球を使わず直球勝負をして欲しかった所です。

作画や声優の演技はクオリティ高いわけですしね。



まあ、何はともあれ今回は古泉が大活躍でしたね。

そして、如何なる状況でも動揺することがなくなりかけているキョンはやっぱり大物です。

未来人みくるの方がむしろ一般人に見えるくらいですし。



つーか、あんな巨大カマドウマを目の辺りにしたら鳥肌が出そうですよね(汗)

まあ、巨大ゴキブリよりかはマシと思うべきなんでしょうが。



とにかく、SOS団と関わったばかりに災難が降り注ぎ続ける部長氏が哀れでなりません。

一般人で関わりを持って無傷なのは鶴屋さんとキョン妹だけですね、そういえば。



次回は孤島症候群完結編。

アニメオリジナルの部分もあるようなんで楽しみです。
雅弘さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-05-16 20:47:49
>デジ○モンですね、データだし。



 うーん、確かに。しかし畏怖の対象があれとは…風呂場で長い触覚がぷらぷら揺れているのは、気持ちよくはないですね。



>軽快に飛んだイツキに笑いました。



 妙に軽快に…超能力者の特権でしょうか。



>消費期限と品質保持期限には気をつけなくていけませんが。



 ああ、全く違うものなんですよね。それだったら、コンビニの弁当などを大量廃棄するのはムダ以外の何者でもありませんね。



>ところでアイスクリームには、賞味期限や消費期限などがないんですよ。



 極低温では、細菌などが殆ど働かないからでしょうか。例えそうだとしても、10年前のアイスクリームは食べたくありませんよね…冷蔵庫臭そうです。
ブレッドさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-05-16 20:56:01
>どうも、D.C.S.S.最終回以降毎週欠かさず書き込ませていただいてますね。



 おお、何と有り難い!ブレッドさんには爆走日記マニアの称号を差し上げます。あっ、そこらへんに捨てちゃイヤン♥



>あえて言うならやはりスタッフに超監督がいるからだ、としか言えませんね(苦笑)



 うーん。もうここまでくると、そうとしか言いようがありませんか。超監督の気まぐれですね。



>作画や声優の演技はクオリティ高いわけですしね。



 まあ、クオリティが低いアニメで変化球を投げても駄作に拍車を掛けるだけですが、それにしてもこれは…超構成に「そうだったのか!」と膝を打つラストにして欲しいものですが…望み薄になって来ましたね。



>如何なる状況でも動揺することがなくなりかけているキョンはやっぱり大物です。

未来人みくるの方がむしろ一般人に見えるくらいですし。



 みくるの(様々な)柔らかい場所を堪能してるヒマがあるんですもんね。役得を享受してますな…しかし、途中のキョンの「光線銃を忘れてくるだろう」云々とは酷い言いようですな。仮にも現実を超越した未来人の筈なのに…



>まあ、巨大ゴキブリよりかはマシと思うべきなんでしょうが。



 黒光りした甲冑、長い触覚…どちらにしてもイヤですぅ…



>一般人で関わりを持って無傷なのは鶴屋さんとキョン妹だけですね、そういえば。



 それだけ深く関わってないんでしょうけど、せめてこの二人には平気でいて欲しいです…鶴屋さんなら何があっても落ち込みそうにありませんが。



>アニメオリジナルの部分もあるようなんで楽しみです。



 内容がどうなるんでしょうか…このままではSFのカケラもないですよね。
Unknown (ブレッド)
2006-05-16 21:49:08
>ブレッドさんには爆走日記マニアの称号を差し上げます。あっ、そこらへんに捨てちゃイヤン♥



ここは前回の古泉がハルヒにSOS団副団長の称号をもらった時のように

笑顔とウインク付きで喜んでお受けしておくべきなんでしょうか?(笑)



>超構成に「そうだったのか!」と膝を打つラストにして欲しいものですが…望み薄になって来ましたね。



各話単体のクオリティは高いだけに超構成で損している気がしますね。

今のところ私の今年のランキングは1位Fate、2位スクラン、3位ハルヒって感じです。



>しかし、途中のキョンの「光線銃を忘れてくるだろう」云々とは酷い言いようですな。



しかし、それに反論することが出来ないのがみくるクオリティ(笑)



>鶴屋さんなら何があっても落ち込みそうにありませんが。



小説を読んでいる限り、鶴屋さんはかなり器の大きい人のようです。

つーか異世界人はいずれ登場するんですかね~?



>このままではSFのカケラもないですよね。



……確かにそうですね(汗)







Unknown (雅弘)
2006-05-16 22:23:04
コンビニの弁当は消費期限ものなんですよね…とはいえもったいない。

1~2日で切れてしまいますけど、ちょっとぐらい経っても食べれると思うんですよ。



称号羨ましいです…俺もほしいです。

「サトシアキラさんの右腕」とかw
ブレッドさん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-05-16 22:34:45
>笑顔とウインク付きで喜んでお受けしておくべきなんでしょうか?(笑)



 キョンの様に微妙な表情でも良いですよ♥とにかく、ご愛読感謝いたします。



>各話単体のクオリティは高いだけに超構成で損している気がしますね。



 注目を集めているという点ではいいんですが、そろそろ飽き始めているという噂も…



>小説を読んでいる限り、鶴屋さんはかなり器の大きい人のようです。

つーか異世界人はいずれ登場するんですかね~?



 松岡由貴さんのCVも相まって、かなり印象が良いです。惜しむらくは出番が…



 異世界人も、実は身近にいたとかっていうオチいかがでしょうか?今までに登場した目立たない人物が実は異世界人だったとか…候補は…えーと…



雅弘さん江 (サトシアキラ@管理人)
2006-05-16 22:38:39
>1~2日で切れてしまいますけど、ちょっとぐらい経っても食べれると思うんですよ。

 

 そうなんですよね。それならば、某AM○PMの冷凍弁当の方がよっぽど心が痛みませんしね。最近では、試験的に賞味期限が近い食べ物を値引きして販売しているところもあるようですが。



>称号羨ましいです…俺もほしいです。

「サトシアキラさんの右腕」とかw



 おお、それではあっさりと進呈しましょう!これから雅弘さんは私の右腕です!つまり「雅弘の日々」です!色々な意味でコキ使うので、お覚悟を(笑)。
Unknown (雅弘)
2006-05-16 22:46:59
まじで嬉しいっす!

俺なんでもしますよ。色々な意味で(笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-05-16 23:02:42
 うはは、喜んでいただけて光栄です。それでは、早速世界「制服」に出かけましょうぞ。これからも当日記をよろしく。

コメントを投稿

涼宮ハルヒの憂鬱(完)」カテゴリの最新記事

78 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 (減塩食卓塩の卓上アニメ日記)
いや~~今回はストーリーが深いっすねぇ~~面白い!!! ってかこのEDの曲確か2位だった気が・・・(スゲ~~ナ) で、今回の話は、ハルヒがSOS団のエンブレム作成⇒エンブレムの以
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 (減塩食卓塩の卓上アニメ日記)
いや~~今回はストーリーが深いっすねぇ~~面白い!!! ってかこのEDの曲確か2位だった気が・・・(スゲ~~ナ) で、今回の話は、ハルヒがSOS団のエンブレム作成⇒エンブレムの以
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 (孤狼Nachtwanderung)
第7話「ミステリックサイン」 巨大カマドウマが襲ってきた!!! 部長はアノ事を相当根に持っているらしい。。。 古泉と有希の攻撃! 巨大カマドウマはダメージをくらった! カナブンがきずのてあてをしてくれた! 巨大カマドウマのHPは20%回復した ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (ねこにこばん)
なぜかRPGになった第7話.
【涼宮ハルヒの憂鬱】第7話「ミステリックサイン」感想 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
【涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト】 Aの魔法陣ルールブック(著:芝村裕吏/アルファシステム) Aマホって、涼宮ハルヒ出来るよなぁ。 たぶん完璧に出来ると思う。理由は後で語ります。 というわけでどうも、「冒険でしょでしょ?」を着信音にしたら ...
涼宮ハルヒの憂鬱第7話 『ミステリックサイン』 (ツレヅレ)
SOS団のサイト。というか、アニメの公式探すといきつくアソコですが、今やアクセス
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 (LUNE BLOG)
有希ちゃんの勇姿がやっとちゃんと見れた!やはり伊達じゃない! あ、あと古泉君の力も。 改めてなんでもありなこの作品がまた好きになりました。
涼宮ハルヒの憂鬱・第7話 (Pinkの悪魔)
「ミステリックサイン」 ほんとここのスタッフはどうやったら映像が面白く見えるかということを心得てるね。今回の話は原作の中でもやっつけ仕事的な超短編で、失礼を承知で言わせてもらえば中学生でももっとましな
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (垂れっ流しジャーマン)
エ、エスパー伊東?! 話は戻って、学校は七月… ハルヒの鬱は、キョンにバトンタッチ。 試験中、さっさと問題を終え寝息を立てるハルヒ。 いまいましい!ああ、いまいましい!いまいましい!
涼宮ハルヒの憂鬱第7話ミステリックサイン (翔太FACTORY)
「涼宮ハルヒの憂鬱第7話ミステリックサイン」「グハッ…相変わらず小説未読の人を無視するこの展開…孤島症候群(後編)は?」「そういえば、先週は孤島症候群の前編でしたね」「そろそろこの展開にも慣れたでしょ」「けどね。前編の後には後編をやってくれなきゃ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 (Todasoft Blog)
第7話「ミステリックサイン」 SOS団のTOPページに飾るシンボルマークを作成す...
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (ゆめみん的れびゅー)
今回は長門さんが活躍しますよ~一樹も活躍してましたけどw にしても・・・・  喋ると目立つキャラだよね、この娘(^^; では涼宮ハルヒの憂鬱 本当は第08話 「ミステリッ
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリック・サイン」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
相変わらず作画クオリティも高いし、話も面白い。 『ハルヒ』は今期の中でも大当たりの域に達してますね。ということで、正式にカテゴリーを作ってしまいました。 あとついでにEDテーマ第5位(ウィークリー)おめでとうございます。 涼宮ハルヒの憂鬱谷川 流 ...
涼宮ハルヒの憂鬱・第7話 (たこの感想文)
「ミステリックサイン」 最早時系列、何が何だか…という感じの「涼宮ハルヒ」。 ま
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (~MUDAI\"無題\"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
「七夕のとき、憂鬱だったハルヒは(以下略)」 また話が飛んだ「涼宮ハルヒの憂鬱」 まぁ、もう驚きませんけどね。これが仕様ということでw 今回は、古泉が戦闘で活躍するシーンがあります。 戦闘シーンはおもわず吹いたw あ、そうそう小説版の方を買い始 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 7話「ミステリックサイン」感想改訂版 (月の砂漠のあしあと)
あ る意味、長門ファンが待ち望んでいた「ミステリックサイン」SOS団公式サイトのカウンタが現在029819なのもコレの伏線、みくるの写真の意味も判明するという、ここまで原作に対する愛を感じさせる制作陣には、脱帽。よくやるなぁと感心するしかないですな☆ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 『ミステリックサイン』 (ティンカーベルをください)
ワケ分かんなかったけど 古泉と有希がかっこよかったので オールOKでつ w 今回の話は、前回放送された話の前に入る部分でいいんですよ、ね? ※ネタバレあり~
涼宮ハルヒの憂鬱 7話 「ミステリックサイン」 感想 (白狼PunkRockerS)
~前回までのあらすじ~ 「俺が望んだもの、それは変化だった・・・!」 キョンは借金の棒引きを賭けての麻雀対決に挑む。 この半荘でラスをくらうと終わりという状況で泣きたくな
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 (パズライズ日記)
「この部屋の内部に、局地的非侵食性融合維持空間が、制限モードで単独発生している。」 相変わらずも難解な単語を羅列するか黙っているかのどちらかしかない長門有希。 実は寂しいのかもしれなかったりするみたいですが、とりあえず最後のシーンは可愛いとい ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 (ガンぽに)
今回の話の位置は夏休み前。野球の話と孤島症候群の間にあることになる。てことは、実質8話か…期末テストがあろうとも年中無休で活動を続けるSOS団。ハルヒは頭がいいから大丈夫かもしれないが、キョ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #7 (多忙天使)
ミステリックサイン!今回も鯖煮の独断と偏見と変態的注釈&キャプチャ画像にて#7を
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (LIV-徒然なるままに)
ハルヒは知らぬ間にメランコリー状態に陥り、そして回復したらしいんですが、 私自身が今回の話の展開に、 (´Д⊂メランコリー 状態だょ… 異空間って何だ!閉鎖空間ってなんな
涼宮ハルヒの憂鬱 07話 「ミステリックサイン」 (Every day absorbed in hobby...)
このアニメのEDテーマ「ハレ晴レユカイ」がなんと5月12日付けオリコンチャートシングル2位!?!?!?!?・・・あー、ついにここまで来たかぁ。出来ればあと2週くらいはチャート内に残って欲しいですね。皆も「ハレ晴レユカイ」を買おう!(笑) さてさてハルヒ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (アカ乙ブログ)
今回はキョンの司会兼つっこみが冴えてる回だった。 そしてどんな回だったかと言うと有希ですよ有希。 もうなんでもいいからイヤッホォォォォオ!!(落ち着け 涼宮ハルヒの動揺谷川
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話「ミステリックサイン」 (布達の橋)
評価:★★★★★[公式サイト] ハルヒがみくるの写真をキョンに撮らせてたのって、サイトの広告塔代わりにしようとしてたのねw ハルヒが作成したSOS団のロゴ。そこから事件は始まっていたわけで。 一見100キロバイトくらいのそのロゴは実は436ぺタ(千兆)バ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話「ミステリックサイン」 (布達の橋)
評価:★★★★★[公式サイト] ハルヒがみくるの写真をキョンに撮らせてたのって、サイトの広告塔代わりにしようとしてたのねw ハルヒが作成したSOS団のロゴ。そこから事件は始まっていたわけで。 一見100キロバイトくらいのそのロゴは実は436ぺタ(千兆)バ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 (リリカルマジカル)
[[attached(1)]] ハルヒの寝顔はいいよ^^ なんだかんだいって、ハルヒって頭いいんですね。 [[attached(2)]] SOS団のエンブレム・・・ さすがハルヒ、斬新なデザインです。 サイトのアクセスカウンタは二桁、みくるちゃんの写真があれば凄い数になる ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #7 (★虹色のさくらんぼ★)
第7話 【ミステリックサイン】 SOS団のエンブレムキター!! キョン 『酔っ払ったサナダ虫が管を巻いたようにしか見えん!!』 カラフルなサナダ虫だな・・・w ハルヒ 『SOS団のTOPページに貼ってね~♪』 つっかTOPページしかないのねw カウンターは3桁も無 ...
ミステリックサイン (Old Dancer\'s BLOG)
 キョン「ATフィ ラムダドライバかっ!      だがアレはっ!アレはっ!!」  涼宮ハルヒの憂鬱 The Second Raid  Scene08「デザート・グルーヴ」  ……なーんちゃってナァ?(声を裏返しながら)
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 ハルヒの寝顔が可愛すぎる件 原作も全て読んでしまったおかげで、ハルヒにどんどん惹かれていく私。 今はハルヒ>長門>鶴屋さん
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (バラックあにめ日記)
今回は今ひとつ。 謎解きに終始した結果かドラマが希薄で、お話全体に息苦しさもあり、見せ場であるカマドウマ対決のシーンでさえ何かスカッとしないものがあり。 見終わった後で、ああ楽しかった、というカタルシスが無く、どんよりとした気分になる一話でし ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (バラックあにめ日記)
今回は今ひとつ。 謎解きに終始した結果かドラマが希薄で、お話全体に息苦しさもあり、見せ場であるカマドウマ対決のシーンでさえ何かスカッとしないものがあり。 見終わった後で、ああ楽しかった、というカタルシスが無く、どんよりとした気分になる一話でし ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (SUGO FACTORY別館)
前半は、キョン節炸裂! 後半は、なんかとんでもないことになったお話でした。 その
『涼宮ハルヒの憂鬱』第7話(第8話) (球根栽培法)
 期末テスト中も「SOS団」は元気に開店休業中。ただでさえナーバスになるこの時期なのに、“キョン”は“ハルヒ”が適当に描いたっぽい「SOS団」のロゴマークをサイトにアップさせられるハメになり、さらにイライラが募るばかり。翌日、“ハルヒ”がパソコンの前 ...
『涼宮ハルヒの憂鬱』第7話(第8話) (球根栽培法)
 期末テスト中も「SOS団」は元気に開店休業中。ただでさえナーバスになるこの時期なのに、“キョン”は“ハルヒ”が適当に描いたっぽい「SOS団」のロゴマークをサイトにアップさせられるハメになり、さらにイライラが募るばかり。翌日、“ハルヒ”がパソコンの前 ...
第1607回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第7話「ミステリックサイン」 (ran rabbit junk\'s blog)
今回はキョン達がカマドウマと戦う回でした。 ~あらすじ~ 今は夏季試験真っ最中。 そんな中、SOS団のサイトへの訪問者が増えない事に苛立ったハルヒはアクセス数増加の為にSOS団のロゴマークを作るのだが… キョンはハルヒを忌々しく思い過 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (空の空)
個人的には長門の回だったんじゃないかと思う第7話。 「ふもっふ!」とか「セカンドレイド!」とか違うアニメの単語が聞こえたのは気のせいだよね? 長門のバリアはどう見てもラムダ・ドライバですありがとうございますw ?公式 より 今回はこのシ ...
涼宮ハルヒの憂鬱「ミステリックサイン」 (藍麦のああなんだかなぁ)
涼宮ハルヒの憂鬱「ミステリックサイン」です。 前回「ミステリックサイン」と「笹の葉ラプソディ」を間違えて記憶していたことがバレましたが、今回はその「ミステリックサイン」です。 オープニングに出てくるあの人が登場する回ですね。 あらすじ: 北 ...
涼宮ハルヒの憂鬱  第7話「ミステリックサイン」 (ぬる~いアニメの日々 Second Season)
 今日の話は正直あまり期待していなかったのですが、いつものハルヒと違う雰囲気だったり、初めて異空間の描写があったりして、かなり楽しめました。  相変わらず唐突だけど。 ◎
「涼宮ハルヒの憂鬱」#7 ミステリックサイン (今どきアニメ♪)
前々回のあらすじ:ハルヒが部室に来なかった。 前回のあらすじ:圭一さんが殺された。 '''そんなことは無関係にまたまた別の話に突入ですw'''(まあ1話完結ですが) [[attached(1)]] [[attached(2)]] ハルヒが描いた'&# ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「ミステリックサイン」 (じょ~きゅ~しゃの日記)
こちらも時間が押しているのでコメントは短めで行きます。キャプも省きますので、ご了承ください。相変わらず無茶を言うハルヒはホームページのヒット数を上げるため自分で描いたSOS団のロゴマークをホームページに載せろ、とキョンに命令。お世辞にも上手いとはい ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話『ミステリックサイン』 (温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪)
今回はSOS団のシンボルマークと、長門さんのお話ですね♪ なぜ1話目の一番最初に出てきたシンボルマークが「ZOZ団」となっているのか? そこらへんの謎が明らかになります。 と言っても、また、とんでも話が満載で理解に苦しみます^_^; 今回はサービスショッ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 「ミステリックサイン」 (自由で気ままに ~L\'ala di libert&agravei~)
殺人事件からまた戻った物語 今回は何をしてくれるんでしょう
[涼宮ハルヒの憂鬱]第7話 ミステリックサイン (もえろぐ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」第7話です。 さぁ、ついに出来上がりましたSOS団のシンボル! しっかしまぁ・・ハルヒのセンスってものがどうにも理解できない・・w みくるちゃんのエロ画像がキョンによって使用禁止になったので アクセスカウンタが3桁にも達してない ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (高校生の愚痴)
前回の話の続きが気になりますが、今回は「ミステリックサイン」です。 今回はテスト明けの試験休みの事件だった 初めてSOS団に客が来てしまったのだ… しかも、コンピ研の部長の恋人。 コンピ研の部長が疾走してしまったらしい・・・ ハルヒは「二ヶ月遅 ...
(アニメ) 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (萌え喫茶)
            SOS団は活動内容も定まっていないのに、試験中も休みなしですか・・・キョンも大変だなぁ他のメンバーは余裕で試験クリアしてるイメージがありますしね(笑 今回も付いていくのが ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」(アニメ感想) (電脳羅針盤)
この作品は8割がキョンの台詞で構成されてる気がする…一人だけ仕事量が飛びぬけてますよね(`・ω・´) SOS団の活動内容はよろず屋だったのか…ちょっと銀さん!仕事はどうしたんですかw(注:声優ネタ
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 レビュー (須賀海月 on WebLog)
 第07話「ミステリックサイン」  非常に微妙なテンションで展開するハイクオリティアニメ。対カマドウマ(笑)  京都アニメーションはホントにすげぇなぁ……  何がすごいって、こんなアホな(褒め言葉)話をあれだけのクオリティで作れちゃうところがすごい。AI ...
涼宮ハルヒの憂鬱 追記4 (Geallza's Power)
<font color=red size=3><b>第7話 「ミステリックサイン」</b></font> <font size=2><b>物語は、学校での日常から始まる。 ローテンションでテストを受けているキョンの後ろでは、 試験終了30分前にはテストを終わらせて ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 トラバのフィルタにかかるの覚悟で叫びますw(マテ (~気まぐれ人間の日常~)
もう、毎度同じです。 叫びます叫びますw(ぉぃ すげえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww わあわわあああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マジハルヒはおもろいww ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 今回は、野球大会の後のエピソード。 野球大会参加後、特に面白いことも無く、ハルヒのストレスはMAXらしく、キョンに当り散らしている。 好意的に取れば、キョンに甘えているのだけど、何せ言 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (万聞は一見に足るやも)
本編の感想にいく前にここで一句。 忌々しい   あぁ忌々しい      忌々しい  野球延長    50分遅れ (#゜Д゜) しかしそんな不機嫌を吹っ飛ばしてくれた、原作では特に
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (ブログ 壁)
毎度・毎度、話が飛びまくるけど慣れてきたよw それに、話自体が面白いしねwww
涼宮ハルヒの憂鬱第7話「ミステリック・サイン」 (腐麗蝶の柩)
長門はういわぁv ↑をクリックすると拡大表示します カマドウマァアア!!! こいつは蝶苦手どす…ドラス(*注1)はかっこよかったけど… それにしても京都アニメーションのセルフパロ
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」感想~ (アニメanimeANIME中心)
さて、前回の後編をやらずに新しい話が始まる、涼宮ハルヒの憂鬱です!
涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#07 (とりあえず始めました。)
■涼宮ハルヒの憂鬱#07「ミステリックサイン」 これ観たら原作を読み返したくなったお話。 で読み返しました、後半部。最後でやっぱ長門に来ました。 読み返して分かったのは、原作って言うより文庫本での構成が好きなんだな。 最後のセリフとイラストって構図が。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」感想 & みくるちゃんイラスト☆ (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
まずはイラスト~ みくるちゃんの戦うウエイトレスバージョン♪ この前描いたみくるちゃんのイラスト。 それをちょっと?改良して戦うウエイトレスにして見ましたw うん、や
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 試験期間中も、部の活動を続けるSOS団。一向にアクセス数が増えないSOS団のホームページに業を煮やしたハルヒは、自らSOS団のエンブレムを作成、キョンにそれをHPのトップページに貼り付ける ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第七話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ハルヒ以外の連中が何で律儀に部室に顔を出すのか疑問に思うキョン。まあ、任務とか
涼宮ハルヒの憂鬱 7話 「ミステリック・サイン」 (星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~)
今回はハルヒが書いた意味不明なシンボルマークが原因で起こった事件の後処理をキョン達がさせられる話。 相変わらず前半はギャグ満載でしたが、後半は珍しくちょいとシリアス風味が
涼宮ハルヒの憂鬱 「ミステリックサイン」 (雅道)
提供画面の落書きがツボに入って、CM中笑いっぱなしデシタ。何なんだよアレ。前回からまた時間は遡って期末試験中。しかし、そんなことはお構い無しに活動を続けるSOS団。とはいっても、部室(しかも文芸部の)...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 ミステリックサイン (PEN:PENの雲外蒼天)
 季節は夏、キョンによるとテストの最中いつも決まって授業が終わる30分前には後ろ
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 長門の陰謀・画策???
涼宮ハルヒの憂鬱第七話「ミステリックサイン」 (月桂樹)
テスト期間中のようです。 キョンはまったく出来ていないようです。 SOS団のエンブレムはフォトショップ?で作成。 みくるのエロ画像で人を呼ぼうと思った!?
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (明善的な見方)
 今回はキョンが長門有希を見直す話。  みくるのコスプレが目立たなかったが、最後の有希が でっかいよかった!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 実況メモ (Hones)
ミステリック構成 キョン 「七夕の時、憂鬱だったハルヒは――」 2992 名前:名無しになるもんっ♪ :2006/05/16(火) 01:15 ID:???七夕ってなんの話だよ 2995 名前:名無しになるもんっ♪
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (高校生の愚痴)
前回の話の続きが気になりますが、今回は「ミステリックサイン」です。 今回はテスト明けの試験休みの事件だった 初めてSOS団に客が来てしまったのだ… しかも、コンピ研の部長の恋人。 コンピ研の部長が疾走してしまったらしい・・・ ハルヒは「二ヶ月遅 ...
カナブンがきずのてあてをしてくれた! - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #7「ミステリックサイン」 (Syu\'s quiz blog)
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #7「ミステリックサイン」  開始早々、七夕がどうとか...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 ふも!ふもふもふもー!! (―SEED・エスカフローネに愛を注ぐ―)
「ふんんもっふ!!」 「セカンドレイっ!」 涼宮ハルヒの憂鬱が京アニアレンジ(角川・富士見風味)された一場面でした。 いやはや、イツキがなんて言ったのか、一発目でわかるかよコンチクショー フルメタは好きだぞ。 好きだが ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」 (欲望の赴くままに…。)
 長門…SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!  いや、毎回凄いのですが今回も微動だにせず、超高速のような呪文で無敵を誇ってましたよ!!!無駄に華麗に動いていた古泉と一緒に並ぶと、動と静って感じで
涼宮ハルヒの憂鬱第07話 (Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌))
おいおい、前回の殺人事件はどうなったんだ~よ~と、一人で騒いでいたら、本編が始まってしまった(笑)このアニメには、放映する順番など関係ない、そんなことはどうでもよい・・・ハルヒだから・・・おそらく、その一言でかたずけられて、しまうでしょう。普通の ...
「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディング (高校生の愚痴)
↓すごいのみつけましたΣ(´Д`lll)↓ http://ankadeblog.web.fc2.com/dance/ 1コマ1コマ解説してます・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル さらに 華麗にエンディングを踊る人を見つけました( ̄□ ̄;) http://www.youtube.com/watch?v=6 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0~4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第07話「ミステリックサイン」 (AGAS~アーガス~)
[[attached(1,left)]]な、なんとSOS団には休みという物がないらしい がっこうで萬相談していると訪問者、喜緑江美里がやってきた とつぜんの訪問で驚いたが、初仕事という事でP研部長捜索に乗り出す。 ゆきと古泉曰く、部長の部屋は閉鎖空間に似ているらしい。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱「ミステリックサイン」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
涼宮ハルヒの消失角川書店谷川 流, いとう のいぢこのアイテムの詳細を見る  現代国語の試験。キョン、ほとんど何も書いてないじゃんか。ハルヒは試験終了30分も前から寝ているってのに。30分前って、試験はたいてい45分とか50分とか、長くても60分で ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校>)
 この画像は'''「[http://blogs.yahoo.co.jp/tm0324 ○ーソン店員のオタク日記]」'''の'''tm0324さん'''から提供させてもらいました。ありがとうございます。           【''' [http ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」 (電撃JAP)
やっぱり京アニだけはガチ!! ハレ晴レユカイ涼宮ハルヒ(平野綾)、長門有希(茅原実里) 他 (2006/05/10)ランティス この商品の詳細を見る