サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

となグラ! 第10話・「ビキニだよ?全員集合!を見て寸評

2006-09-10 08:36:23 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は、みんなで海に行って覗きして勇治と香月の仲がこじれるお話。

 どうもこの所勇治の株が下がりっぱなしと言うのが残念だなぁ…ハタ目からはあからさまにオコチャマな反応なので、おいおいとツッコミをいれるのも憚られるわけで…
 まあ、香月の先生と勇治に対する反応の差もちょっとありすぎかな、ツンデレにも程があるだろという気もする。その辺りでは勇治に同情することもしばしば。

 まあ、最終的には香月は勇治を好き…なのだろうけど、じゃあ果たして勇治は…と考えるとどうなんだろう。単なる幼馴染みへのヤキモチと、先生に対する待遇の差によるヒネクレとがあんまり区別して見えないから戸惑う。

 その他としては…
 まりえの『わかってらっしゃる』スク水姿。期待通りの起伏の少ない体型でしたが、この子はとことん露出を控えるタイプのキャラでしたね。皆が下着姿になっているところに一人だけ服を着ている。無粋極まりない。

 初音さんは期待通りの…というか、かねてより?私めが主張していた『素晴らしいプロポーションにはビキニタイプの水着を!運動』が認められたのかビキニでした。
 案の定プロポーションは怪物じみていますが、傍らにニーナもいますので、まあ二人でヨロシクやって下さい。

追記:まりえのオシオキハバネロ銃…へタすりゃ失明モンだな。

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント (2)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
« ウィッチブレイド 第22話... | トップ | ゼロの使い魔 第11話・「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼルエル)
2006-09-10 21:45:19
どうもです!

確かに色んな場所で度が過ぎていたり、強引すぎる場所が多々ありましたね。

好きな作品だけに……。

全体的に感情移入しているせいかイライラとしていますが、何とか最終回までにはスッキリさせて欲しいです
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-10 21:54:50
>強引すぎる場所が多々ありましたね。



 基本的に話を詰め込まなければならないのは分かりますが、

 せめて小五郎のことくらいもっと早くからほのめかされていればな…

 という気がします。



>好きな作品だけに……。

全体的に感情移入しているせいかイライラとしていますが、

 何とか最終回までにはスッキリさせて欲しいです



 そうですねー。ありふれているように見えて独特の雰囲気を持った作品ですから、お気に入りになるのも頷けます。

 きっちりと『誰と誰が付き合うようになった』という明白な締め方ではないと思いますが、

 せめて仲直りだけはスッキリとして欲しいところです。

 それでは。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

34 トラックバック

となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」 (ねこにこばん)
キタアァ(°∀°)!! !第8話で水着回は終わったのかと思いきや.真の水着回が残されていましたよ.予告通り,今週は漢サイズでお送りいたしますですよ.
・となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」 感想 (たまにもゆる)
海水浴しに行くことになった勇治たち一同。 このメンツだと、人が多いところならナンパされまくりなんだろうなぁ。初音さんとかなんて特に。 間違いなく、ネギ小五郎先生は天然の振りしてるだけで、中身が勇治たち
となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」 (恋華(れんか))
となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」 水着大会です?
となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」 (アニメって本当に面白いですね。)
となグラ!   現時点での評価:2.0   [ハチャメチャ隣暮らしラブコメディー]   テレビ神奈川 : 07/08 土曜 24:30   千葉テレビ : 07/09 23:30~   テレビ埼玉 : 07/09 25:00~   サンテレビ : 07/10 24:00~   東京MXテレビ : 07/10 25: ...
となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」 (アニヲタキング)
となグラ! 第10話 ビキニだよ?全員集合!  待ちに待った水着シーン!?初音さんやニーナのあんな姿や、こんな姿を拝めるのですねっ!  確かに水着シーンは多かったのですが、肝心のお話の内容は、前回現れたライバ
となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」 (ブログ 壁)
ふっ、男のジェラシーはみっともないぜ…
となグラ! 第10話 (Todasoft Blog)
KURASHI 10「ビキニだよ?全員集合!」 「それじゃあ海に決定!」小五郎先...
+となグラ!【10】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第10話「ビキニだよ?全員集合」     ってことで水着祭です☆   ・ニナちゃん胸でかっ! ・まりえちゃんはホントよくわかっていらっしゃる☆ ・初音さんは相変わらずダイナマイツ!   なぜか箇条書き・・・   あんまり比べちゃだめだよ香月ちゃん ...
となグラ! 10話 「ビキニだよ?全員集合!」 (猫耳と少女とメイド服。)
なんか勇治が凄く可哀相に見えてきた・・・(ノд`) 一応前回の続きみたいですが、どうもこの小五郎先生という輩は第三者から見るとヤな奴ですね。その言動自体に別に悪意は無いものの、香月の勇治に対する態度も相乗して、小五郎が勇治をやり込めてしまっている ...
となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」 (Eightのブログ)
勇治の大嫌いな小五郎先生の提案で、皆で出かけることに。 行き先は海! 勇治がツン中なのでどうなるのかねε-(ーдー)
となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」 (Revival from hell)
なぜか鏡の前で顔を作る香月 前回登場したゴロ先生と一緒に海に行くことになり浮かれている様子です 早速海に到着。水着ギャルを期待した勇治であったが穴場ということもあり人はほとんどいなかった 来なきゃ良かったとぼやく勇治 せっかく連れて来てく ...
となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」 (バラックあにめ日記)
やはりどのアニメでも水着回だと作画の気合いが違いますね。 作画に関しては文句は無く、眼福眼福。 しかし、やはりお話がストレートすぎ。 ニーナ、洸介、美宇はいなくても問題なく話が進みますし、単なる水増し的存在。ただでさえお話が単調なので、彼らを ...
となグラ!・第10話 (たこの感想文)
「ビキニだよ? 全員集合!」 小五郎先生の提案もあって、皆で海に遊びに行くことに
[となグラ!]第10話 ビキニだよ?全員集合! (もえろぐ)
「となグラ!」第10話です。 風呂に入る前に鏡の前でにやにやする香月ちゃんw 何をやっているのかというと・・ まぁ、それは後ほどw 皆で海に行くことになって 神楽家、有坂家の面々に加えて ニーナちゃんとちはやちゃんや結城先生に町田・芹沢コンビ ...
となグラ! 第10話「ビキニだよ?全員集合!」 (おもちやさん)
今回は水着回ですよみなさん。 ニーナが爆乳でマジ吹いた。こんなに大きかったのかよ! あれか、ニーナの乳は伸縮自在のおっぱいなんだな多分。うん、そうだそうに違いない。 小五郎先生はとんだ狸だなぁ。なぜ先
となグラ!第10話「ビキニだよ? 全員集合!」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
StarChildとなグラ! アニメ・パプリカ お約束の海と水着なエピソードなんだけど、今回も勇治は痛いね、 登場キャラも増え、起死回生を狙いたかったところだけど、冒頭から浮きっぱなしの状態。 そもそもいけ好かない小五郎先生の誘いの覗き穴に一番に食 ...
となグラ第10話「ビキニだよ?全員集合!」 (アニメのあらすじと感想)
 香月の中学時代の教育実習生小五郎が、中等部の教師としてやって来る事になった。今まで 香月に対していい印象を持っていなかった勇治にも「ヤキモチ」の兆候が見られる様になった。香月は 勇治に「小五郎にヤキモチを焼いているのかどうか確かめなければ!」 ...
『となグラ!』 第9話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
前回からの続きで、微妙にギクシャクしている二人です。 で、それを何とかしたい回りは小五郎先生の引率で影の薄い連中と一緒に海へ行くことに… ま、初音さんはああ見えてもまだ高校生ですから、彼女の引率でと言う訳ではいかないんですよねぇ~ となグラ!(1)(期 ...
となグラ!10話「ビキニだよ?全員集合!」 (二千万パワーズ)
まりえ様のスク水>その他全員のビキニ タイトルがビキニにも関わらず私の鋭い眼光はまりえ様の水着のみを追いかけていました。 やはりまりえちゃんは最高です。 香月がどんなビキニを着ようと、ニーナ・初音さんがどんな超人的なスタイルだろうとそれでも、それ ...
となグラ! 第10話 「日本の奥地にそのパラダイスは存在したっ!!」の巻 (ふろむ かーねぎー)
シャイニング太陽~!!\(^o^)/
となグラ! 第10話 (パズライズ日記)
ここに着ての水着回で、しかも作画悪いの法則も発動しなかったとなグラ。 しかし勇治と香月のすれ違いはますます悪化するというお話。 あまり水着は楽しめない構成でしたが、大きい胸に興味は無いですし個人的にはこれでよしでした(笑)。 勇治に選んでもら ...
となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
いつものメンバー+「お前ら誰だっけ」+小五郎先生で海に行くことになりました。 「ニーナさんも一緒に」ということで久しぶりにニーナがいつもより活躍。 いつもよりなので出番が少ないのには変わりなく、後半はドロドロ展開により出番無し。 まりえもニーナ ...
(アニメ感想) となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ 青い空、白い雲、遥か広がる大海原!そして水着ギャルたち!!・・・のはずが、いるのは老人と子供ばかりと言う寂れた海水浴場。小五郎の誘いで、海水浴に訪れた香月達ですが、あてが外れすっかりイジけてし ...
となグラ! (まるとんとんの部屋)
「ビキニだよ?全員集合」  「まりえちゃん」スク水が「かあいい」のっ! お持ち帰りだよっ!  「おぢさん」ロリロリだよっ! などと思いつつ観賞した訳ですが、ずいぶん話しがこじれてますねっ?! 完全に「勇治
となグラ!。。。。 第10話 ビキニだよ? 全員集合!。。。。 定番の 海水浴ストーリー、もちろん 目標は 芹沢さん と 初音さまっ (幻影現実 私的工廠 ブログ)
爽やかな笑顔で 彼氏を ブッ飛ばす 芹沢さん、あなたは 清々しい天使です(萌~ 「ここは穴場なんだ」って 穴場すぎて 活気がないじゃない? そーゆー海水浴って。。。。 つまらんような・・・・ イモ洗い も 嫌だけど やっぱ 夏の海!って 雰囲気ある 賑わ ...
となグラ! 第10話 ビキニだよ?全員集合! (SOBUCCOLI)
結局一番のエロ男は小五郎ということで決まりですかね。 さわやかな顔して頭の中はたぶんピンク一色ですよこの人
となグラ! #10「ビキニだよ?全員集合」 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
ニーナまじ異常発育www でけえwww これDカップどころちゃうやんwww これみよがしにいちいち揺れるしwww つーかバランス的におかしすぎるってwww ( ゜∀゜)o彡゜ まりえ!まりえ! ひんぬー
となグラ! 第10話 『ビキニだよ?全員集合!』 感想とか (りせっとはかく語りき)
特盛っ!!
まりえ様だよ?強制徴集! (bkw floor)
やはりまだまだ時代の流れは巨乳=最強なのか…だがなッ!どれだけデカイ乳を並べても決して届かないッ!そこには絶対に超えることの出来ない壁があるッ!デカけりゃイイってもんじゃないことを肝に銘じておくが良い
となグラ! 第10話 (King Of ヘタレ日記)
■となグラ!■
となグラ! KURASHI10「ビキニだよ?全員集合!」 (電撃JAP)
博士「だめだこりゃ」 助手「次行ってみよーっ!」
となグラ! 第10話 (本を読みながら日記をつけるBlog)
ビキニだよ?全員集合 夏も終わったかのような涼しい日が続いていますが、となグラワールドではまだまだ夏真っ盛りの模様です。 と言う訳で今回は海に皆で遊びに行くお話。 前回のやきもつ騒動を引きずったままなのに大丈夫なんでしょうか。 なお今回は芹沢&町 ...
となグラ! 第10話「ビキニだよ? 全員集合!」 (移り気な実況民の日々)
 小次郎先生らと一緒に海に行くことになった香月。この前勇治に選んでもらった若葉色のビキニを試着中。  思わず鏡に向かってニンマリしてしまう香月。なのだが……
となグラ! 第10話感想 (少年カルコグラフィー)
第10話「ビキニだよ? 全員集合!」  今回は水着回でした。  やっぱ、最近のアニメは、必ずと言って良いほど、水着回を入れて来ますね。  必須科目の模様です。 (良いんだけどね)  ところで……初音に「