サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間纏めまっせ。 新年~190112

2019-01-13 17:08:51 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さて年を改めまして新年一発目の一週間纏めであります。今年もなんとか、せめて纏めくらい書けるような精神状態の年を送ることが出来ますよう祈ります。

 

日曜日
 上野さん #01(new) ★★★★
 あ、これやべーやつだ……上野さんのツンギレっっぷりもいいが、鈍感に過ぎる田中も良い感じ……なのか?まあこれで鈍感じゃないと『あつまれ!ふしぎ研究部』みたいになんともいえないラブコメになるのかも知れないが。

月曜日


火曜日


水曜日
 私に天使が舞い降りた! #01(new) ★★★★
 なんかこれ既視感が……主人公が若くなった以外にも色々と……これが男ならお縄待ったなしだが、相手が女性だから有りなのだ!……ほんとかよ。それはさておき、動画工房の本気を垣間見たOPだったな……みなさんご存じかと思いますが、わたくし『OPはその作品の名刺的或いは人間同士の関係に例えるなら挨拶の様なものであり、その完成が間に合ってないから本編の映像素材使い回しは、名刺を持っていないか挨拶の出来ない人間のようなものである委員会』の会長を勝手に務めております。その観点からいうと、円盤にしか正式OPを収録しなかった『バ○ンブーブレード』や、そもそも完成していない『宇宙のステ○ルヴィア』は唾棄すべき存在なのですが、両方とも本編の内容は好きだからそこまで言う気にもなれません。あ、話が脱線しましたね。とにかくこの作品は多種多様なロリが出てくるという点で、非常に……なんというかこの……まあいいんじゃないでしょうかね。そうそう、主人公・みやこの若干だらしない身体もなかなかマニアックでリアリティがあって良いと思います。と言いつつ、二次元ではやはりスリムな子の方が好きなんですけどね……って、なんでこんなに語ってるんだ俺は。


 ケムリクサ #01(new) ★★★★
 割とシビアな世界観だなあ……最初はそれが掴みづらかったけど、水云々を念頭に置いていればいいのかな?あと男性は観たことがない……的な。この、謎が積み重なって気になるのは、やはりこの監督ならではなのかな?

木曜日
 ガーリー・エアフォース #01(new) ★★★☆
 まあアルペジオ的なアレとでも思っておけばいいのでしょうか?そういえば、『戦闘機プラス美少女』ってのはまあ二次元界隈ではよくある設定。その設定で違和感を覚えるのが、せっかくのご尊顔が酸素マスクで隠れるのが忍びないから、結局マスク描写を省くってのが残念って点だったが、この作品のようにそもそも人間でないなら無問題ってことなのかね。しかし、JAS39グリペンの『JAS』を素でヤースって読めるくらいの人間なら、パッと観ただけでグリペンって分かりそうなものだが……どうでもいいか。

金曜日
 えんどろ~! #01(new) ★★★★
 内容は緩そうでいいんだけど、これ……なんか作画めっちゃいいいな……内容がまったりと流せるだけに余計にそれが目立った。こんな目立ち方なら大歓迎です。




 魔法特殊戦あすか #01(new) ★★★★
 また血だまりステッキか……かと思ったらそうでもなかった。まあ本来なら無垢の象徴である魔法少女の扱いが酷いのはいつものことだが……見易くはあった。ただあんなにアクションしてるのにスカートの中は暗黒物質で充填されてるんだな……はっ!?これはもしや上野さんの発明!繋がった!(繋がってない)

土曜日
 五等分の花嫁 #01(new) ★★★☆
 キャストが豪華だな……キャラデザ的にはあんまり好みではない……気がする。お話としては真っ当……なのか?ハーレムものと言っていいのかどうか。様子見感が強いことをお断りしておく。
『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アニメ 調査 ニ 参加 セ... | トップ | アニメ一週間纏めまっせ。 19... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事